アートほどは行かないけど、マニキュア、ペディキュアはかかせなかった私が出産してから

何も爪のお手入れをしていません(-"-;A


思いがけず普通の子より手がかかる大変な育児でそんな暇ないというのが理由だけど、

ママになってもオシャレに気を抜かない!と心に誓っていたのに・・・と自分でもこれじゃだめだと日々思っていました流れ星
でも、娘のことでしょっちゅう病院に行っているので、ネイルなんてしてたら怒られそう( ̄□ ̄;)な気もするし。


特にNICUでは娘に会わせてもらえる前に何度も手を洗わなければならなかった(おかげで手はかさかさ)り、髪はしっかり結んで(当時の写真はいつも前髪をピンで留めてて何だかださいです汗)、ネイルなんて言語同断!でしたし。
最初は、何も塗っていない爪なんて裸で外にいるみたいな恥ずかしいような気分だったけど・・・すっかり慣れてしまっている自分が嫌でしたむっ

遊びに来てくれる友達がきれいにネイルしてるの見たときなんか特に、私もちゃんとしなければ!!と思うのですが、また怒涛のような日々に忙殺されてほったらかし。


娘にとっても「きれいなママ」でいてくれた方がいいに決まってる!

と思いつつも、娘のことに追われて自分のことは後回し、すっかり手抜きでしたガーン


それから、娘の指は障害を持っていて、爪の形もきれいとは言えない・・・私だけがネイルを楽しんでいいんだろうか・・・という気持ちからする気になれなかったというのもあります。

でもさすがに手タレにはなれないだろうけど、どんな爪でも爪さえあればネイルはできる

年頃になったら少しでも可愛くしてあげられるように、一緒にネイルしてあげたいなぁとおもいます。

ニューヨークでネイリストをしている友達がいるので、娘の爪にあうようなネイルを今から考えておいてくれるそうですドキドキ

いつか彼女に、娘とおそろいでネイルアートしてもらう日を前向きに夢見ています恋の矢


でも、明日は結婚式なので久々にネイルブーケ2を塗ってみることにしました!
あまり赤ちゃんを扱うのに長い爪やネイルはよくないと思うけど、君島十和子さんだってちゃんとしてるしドキドキ


ところが、いざ塗ろうとしたら、しばらく使ってなかったせいでマニキュアが固まっちゃってる((((((ノ゚⊿゚)ノ!
何本か捨てましたが、雑誌か何かで聞いたことがある気がしてお気に入りだったのはお湯につけてみたら復活!
無事完了キラキラ
久しぶりなので、なんだかウキウキです♪

自分も働いていて懐も多少潤っていた頃は、シャネルだランコムだと高めの化粧品やマニキュアを買いあさっていたけど、ネイルは高くても安くてもあまり変わらないかも・・・

と今は思うのですが、どうでしょう?
高くてもすぐはがれちゃったり、乾きが悪かったり、MACはお風呂入ると色変わっちゃうし。
そこでここの所、一番愛用していたのがDHCのラメネイル。
これをつけていると、必ず誉められていたのです。
安いし、超優秀( ̄▽+ ̄*)
発色もいいし、何と言ってもラメ入りは多少はがれても目立たないところが、無精者の私向きヾ(@^▽^@)ノ。

明日はゴールドで胸元にラインストーンが入ったホルターネックのワンピ指輪を着る予定なので、パールピンクのマニキュアにこのラメネイルを重ねて見ました☆


今日はどうしても夫が仕事を休めなかったので、夜中に長野に向かう予定です車

明日の午前中からのお式に、ハードスケジュール走る人

今日も元気なのですが、やはり鼻水が多く時々せきこむので、娘の体調が持ってくれるといいのですが・・・




黒崎 えり子
願えば叶う―えり子ネイルができるまで