1日遅れで、愛車が戻ってきましたニコニコ

とりあえず今日は反対方向に、我が家の前の水戸街道(国道6号)を南に向かおう!とまた適当にドライブに繰り出しました車

言問橋を通ったら、隅田川の桜桜はやっぱりもう葉桜でした。

学生時代、友達と大勢でお花見来たなぁ何て懐かしくなっちゃいました。


浅草、上野パンダ、日本橋、新橋まであっという間。
葛飾区は全然なじみがなかったけど、

意外にも都心に近くてかなり便利な所だということがわかって満足指輪


汐留ビル辺りまで行ったので、子連れでも楽しめそうなお台場へ行こう!と急遽目的地決定。
DECKSアクアシティで食事したりショッピングしたり
ブラブラしてみたんだけど、それだけでかなり足が疲れましたサンダル

広島ではほとんど車の生活だったので、かなり足腰くつがなまっているみたい。
東京の人はよく歩くよね」ってよく広島の人に言われてたけど、本当にその通りビックリマーク

山手線や地下鉄一駅二駅くらいは余裕で歩けますよね。
私も渋谷から六本木まで、夜中にタクシー代浮かすために歩いたり平気でしてたのにあせる
若かったから??

広島行ってからは里帰りしたときに、友達に青山(この辺はけっこう駅から歩く所も多いです)

辺りのお店をセレクトしてもらうと、
「私お金出すからタクシー乗ろうよ~」と軟弱なこと言って驚かれました。


本当は、子供がいたら天気のいい日晴れは毎日くらいお散歩しなければならないんだろうけど、

何しろ広島ではドクハラ産婦人科の広告看板見るのが嫌むっ


私の住んでいた地域に1軒しかない産婦人科だから、もうほとんどドクハラ産婦人科のお膝元。

小さい子連れた人とか見ると、それだけで

「この人もあそこで産んだのかなー」

「あの産婦人科をいい産婦人科だと思ってるんだろうなー」

なんて思ってしまったりも汗


これからは、やっとドクハラ産婦人科地帯から抜け出せたので(笑)、

気候もよくなってきたし、いっぱい歩いて鍛えなきゃグー

今日も、これがゆりかもめで帰るんじゃなくて行き帰りは車でよかった~と心から思いましたドキドキ

世界のプリンセスルーム - ROOMS FOR GIRLS エクスナレッジムック