娘の初節句の記念写真を撮りにスタジオへ

娘の写真館歴は、生後5ヶ月にしてすでに4回目!
完全に私の趣味で、親の自己満足です
だってドレスをいっぱい着せられるんだもん(◕ฺ∀◕ฺ)
着心地の悪いコスプレさせられて、赤ちゃんはいい迷惑でしょうけど。
大きくなって見たらいい記念になるのかな?


でもなかなか赤ちゃんの写真は、いい表情を撮るのが難しい
こっちの思い通りに動いてくれないですからね。

改心の出来だったのは、2ヶ月記念に撮ったのくらいかな。
私好みのピンクのドレス着て、
お姫様みたいに撮ってもらいました(☆∀☆)
それからはまりまくり。
1回撮ると次回の割引券をもらえるので、
なんだかんだ理由をつけては撮りにいっています。
お店の戦略にはまりすぎ!!

100日記念のときは、 お店のモデルをさせてもらいました。

多分申し込んだら誰でもできると思うのですが。
笑うようになったので笑顔の写真を期待してたけど
予約していた日に体調が悪くてご機嫌斜め。
皇族のローブデコルテみたいなノーブルな白のドレス
赤のお姫様みたいな衣装を着せて
それなりに可愛く撮れたけど・・・笑顔は撮れませんでした。
お店の前にちょっとの間、飾ってもらっていました。

ザ・親ばかですね!?


でも今は親バカ抜きにしても(笑)とっても可愛い娘ですが、

そのうち顔が変形してしまう運命・・・そうなったらモデルなんてさせてもらえないですものね。

今だけかもしれないなら、いいか!とチャレンジしました

生後1ヶ月のお宮参りの記念写真なんて
せっかく両家の親族が広島に来て撮ったのに
首もすわってないのに片手で無理やり伸ばさせられるし、
あやしたってわかるような月齢じゃないので
まるで宇宙人みたい('A`)
全然可愛くないから、おかげで追加注文しなくて済んだけどね。

この追加注文というのが曲者なのです!
頼んでもいないのに、色々なアングルやシチュエーションで
撮ってくれちゃうのです。
すると親としてはどれも欲しくなってしまって
選びきれなくて購入してしまう。
わかっているのに、まさにお店側の狙いにはまりまくり。

100日の時に撮った店は衣装は何着着ても無料、
「みなさん平均7着くらい着ますね~」
なんて言われたものだから、着たら買っちゃうから1枚だけ!
と心してたのに、2着着せちゃいました。
それも娘が具合悪くなかったら、
あれも着せたいこれも着せたいところを2着だけに
泣く泣くおさえました。

で、今日はもう1着だけ!と決めて行きました。
普通は初節句は着物を着せるようなのですが、
私の勝手な趣味で
桃の節句らしくピンクのお花がいっぱい胸元について、
頭もおそろいのカチューシャがついてるドレスにしました

今日は娘もとっても元気で機嫌がいいし、
今はあやすととってもよく笑うようになったので
いい写真が撮れそう♡
と期待して行ったのですが・・・

この元気が曲者でした・・・
娘は機嫌がいいと足をバタバタ動かして
喜びを表現するのですが、
撮影のときも足をバタバタけりあげて、
ドレスのふわふわのスカートをけりあげたり
インリン並のM字開脚でおむつ丸見えにしたり
もうやりたい放題!!
足癖が悪いのは私に似たらしいです。。。夫いわく。

おまけにカメラや小物のおひなさまや桃の花に
興味津々でじっと見つめてしまうので
笑ってる写真もなかなか撮れません。

そんなわけで期待外れではあるけど
やっぱり絞りに絞ってもアップと全身の2枚は
購入してしまいました。
またもや1万円くらいつぎ込むことに・・・(*´m`*)

でも懲りずに次は子供の日記念かなぁ
なんて目論んでいます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

風邪(?)が長引いて、なかなか写真も撮りにいけなかったけど、この通り元気いっぱいで

全快したようです