先週、このブログをトロさんにお任せして、家探しに東京に帰ってました

慌しく昨日広島に戻ってきました。

うちの娘は5ヶ月にして、5回も新幹線に乗ってるんですよー


なんとか、新居は決まったものの寒空の下歩き回っていたからか、ついに私も風邪を引いてしまいこちらに戻ってきた昨夜ダウンしました。

新幹線の中で頭痛、鼻水、寒気で辛くて辛くて。

まだ娘の体調もよくなっていないし、夫は風邪は治ったものの花粉症で、家族3人鼻水ずるずる状態です。

いくら夫が見てくれるとは言え、おっぱいだけは私しかできないので、長時間ゆっくり休めないのが辛い所です。


実家に娘を預かってもらって、夫婦二人で家探しをしていたのですが、娘の容態はよくなったかと思えばまた悪くなったり・・・

発熱や、咳き込んで嘔吐などをくりかえしていました。


広島に戻ったら病院へ連れて行こうと思っていたら、私までこの有様。


でも娘によくなってもらう方が大事なので、今日は昨夜より自分が回復していたので病院へ連れて行ってきました。

私までが倒れたら娘の世話ができませんけどネ・・・

夫はさすがに今日まで休めないので、二人きりで車での外出はこれがはじめて。


ベビーシートは後ろにとりつけてるので、運転中見えなくて気が気じゃなかったけどなんとか無事行って来ました


あいにくの大雨だったので駐車場までベビーカーは使えず、抱っこ紐+他のお子さんに風邪うつしたら悪いのでマスクで重装備。


娘は、おっぱい飲んでも吐くことがあるし、吐かないように一度にたくさん飲ませないようにしていたので、見た目にもやせちゃってました。

それが心配でした。

赤ちゃんなのに、やせちゃって・・・

おむつせっかくSになったけど、また新生児に戻したほうがよさそう!?

おなかがぺったんこになりそうでした。

良かったことと言えば、生まれたとき確かにくっきり二重だったのがだんだんお肉に埋もれて見えなくなっていたのが戻ってきたことくらい


案の定、体重は2週間前に6kgにやっと行ったのに5800g代になっちゃってました。


とりあえず薬を変えて新しくもらってまた様子を見ることに。。。


私は、今日は鼻水とちょっと咳くらいでだいぶよくなったかな。

母乳あげてるので、薬飲めないのが痛い。

娘の先生は市販の薬くらいだったら大丈夫だと思うって言ってたのですが、気分的に何かあったら嫌なので、よっぽどの状態になったら薬に頼ろうと思います。


いくら夫がいるときは見ててくれるとはいえ、おっぱいだけは私しかできないので、長時間ゆっくり休めないのが辛い所です。
あと約20日で引越さなければならないので、やらなければならないこと山積みでゆっくり休んでられないのが現実・・・


気合で何とか治します!!