このブログは、いつも暗くて重い話題ばかり書いてるので、れいちぇるの精神状態を心配して下さる方が多数・・・本当にありがとうございます。

ご心配かけてすみません。

辛いことや悩みばかり次々と起こり、確かに今までの人生で一番落ち込んでいて出口のないくらい迷路の中にいるような気分の毎日です。

娘が病気でいる限り、悩み続けるでしょう。


でも、本来はとっても積極的で明るい性格なのです

落ち込んでても沈んでても何もはじまらない!とわかっています。

暗い私なんて柄じゃない!とも思います。


本来、ストレスがたまっても上手に息抜き(手抜きともいう)することは得意なほうです。

好奇心旺盛で、趣味もたくさんあります。

娘の病気のことは辛くて悲しいですが、でも可愛い娘との生活を毎日楽しんでいます。

楽しもうと努力していると言ったほうがいいのかな。


もしかしてれいちぇるのことを、このブログだけで知っている人は、すごくきつくて暗い女だと思われてるかもなんて思って、今日は珍しく少しは明るい記事を写真付きで書いてみようと思います。


娘は初節句を迎えます。

上の写真は実家で出してもらったお雛様。

私のものです。

邪魔だから持って行って!と言われましたが、我が家も実家に負けず劣らず超狭いし、

引越しが多い転勤族なので丁重にお断りしました


それで我が家のお雛様は・・・こんな小さなお雛様(プリザーブドフラワー・・・このアレンジも私が作りました・・・の前にあるかご雛です。)を一応尾初節句なので用意しました

3月3日当日は家探しで東京に帰っているので、一足先に家族で初節句のお祝いをしました


メニューは
・ちらし寿司
・はまぐりのお吸い物
・ハンバーグ
・ほたてのポン酢酒蒸し
・いんげんのベーコン巻き
・だし巻き卵(ひょうたん型に巻いてみました)
・杏仁豆腐
・甘酒
・ひなあられ

娘のお世話の合間に作るので 大したものも作れず
テーブルコーディネートもイマイチで恥ずかしいのですが・・・


おまけに娘の体調が悪かったので、親だけが楽しんだ感じかな