翡翠マグ | Going my way

翡翠マグ

Going my way-56

先日、新しい彼氏ができた友人に"クリスマスは?"
と聞いてみたところ、テンション低めに「熊野古道」。
しぶっ( ̄▽ ̄;) と突っ込んだ私のクリスマスは
どうやら平等院になりそうです。ついでに宝くじでも
持ってパワスポ巡ってこようかしらん。。。

さて今回はパワースポットはパワースポットでも
水のパワースポットばりのお水がつくれるという
面白そうなマグカップを青雲舎さんより頂きました。

その名も「翡翠マグ(ヒスイマグ)」。
材質は翡翠。といっても宝石の翡翠とは違い、
鉱物の翡翠の粉末だそう。なんとこのマグは
マイナスイオンの発生がJIS規格の試験で
認められたんだとか。

マグカップからマイナスイオン!
エアコンからマイナスイオンは最近の主流でありますが
マグカップからも発生するとは世の中進化したもんだ。

ですが色んな感覚が鈍いワタシ。滝横で水しぶきを
浴びてはじめて、うほっマイナスイオン~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
と実感するレベルな人間なのでエアコンはもちろん、
ましてやコップで発生されて実感できるのかね?
と半信半疑。ですが百聞は一見に如かず。

試してみました。説明書によると、、、
水道水を入れて半日~1日置くとまろやかに、
また10日間置くとスキンケアとして化粧用の
水として使えるらしい。

Going my way-06

まずは手持ちの普通のマグとこの翡翠マグ、
両方に水道水を朝入れて夜飲んでみました。
結果、、、ちょいとビックリ。
翡翠マグの方が確実に口当たりがまろやか。
家族にも飲んでもらいましたが、お水が甘く
感じるね。と。これマイナスイオン効果?
できたお水はお米を炊く時や野菜のアク抜き
など料理に使ってもいいらしい。

有名な美食ライターの来栖けいさんも
ブログで紹介されてるようです→

Going my way-35

お次はスキンケア用に。
10日ほど翡翠マグに入れておいた水道水を
ボトルに入れ替えて顔・カラダ・髪にプシュプシュ。
使用感は・・・さすがに水( ̄ー ̄;)ゞ
ですが水道水というより肌水感覚?

他にもペットの飲み水や、お花の水やりなんぞに
使ってもなにかと普通の水道水とは差が出るよう。
今度いろいろ試してみよう。

ということで、面白そうでしょ。
デザインもスタイリッシュですし、
お水の変化がリアルに実感できました。

Going my way-75

ちなみに現在、ブログ記事からの購入者を対象に
1,000円キャッシュバックキャンペーン開催中。

PCでのご購入はこちら
モバイルでのご購入はこちら