吉祥寺でのLIVEから3日後。

あらためてyoutubeを見返して(当日はほとんど会場の外にいる)今回のLIVEの名前の由来を知る。


(ほぼココが定位置)



前回の全国ツアーはアマテル、ツクヨミ、スサノオのアルバム名から〝三貴神同伴ツアー〟


そして、今回の〝ヒルコの逆襲ワンナイトライブ〟のそのヒルコの意味を知って涙😭七福神のエピソードを知って涙🥹(←当日じゃなくてyoutubeで😂)





でも、それが結局よかったんだと知る。

その意味を知るのが後でよかったのだ、と。


だってわたしはあの後、〝ヒルコ〟を経験することになるんだから。


このブログを何年か先に読み返したとき、わたしはこの意味を思い出せるかな?🤔



三貴神を美しさの象徴とするならば、ヒルコはその真逆にいる。それは見た目のことだけじゃなく、心も同じように例えられる。なんなら心の方がより目に見えないものだ。


ヒルコを経験しなければ、正しく居れなかったとき、自分の理想(アマテル、ツクヨミ、スサノオ)から外れたときに、そんな自分を責めるだろう。そして、同じように自分以外の誰かもきっと責めるだろう。


だけどヒルコを知れば、ヒルコを経験したなら…

その気持ちが理解できるようになる。


わたしはその気持ちがようやくわかったの。


そして、そのとき

相手を責めることも

自分を責めることもやめた





いやぁ、しかし

LIVEって 中に居なくても

結局なんか必要な気づきが起こる




吉祥寺駅ってこんなとこ


駅前商店街がイイ雰囲気


乗り換え失敗して四ツ谷に。四ツ谷もめっちゃ住みやすそう。



絶対に食べたかったベトナム🇻🇳のフォー✨



東京🗼暑すぎた




楽しかった😊