いよいよ来週はサノバロック全国ツアーのファイナル in TOKYO


なんか泣けてくる


2月の仙台

4月の沖縄

そして6月の東京


何が泣けてくる、ってその当時の自分の(個人的な)背景や心境がリンクして思い出され、泣けてくる。そして実際には去年の12月からそれは続いてるけど。その時の陰極まる冬至の暗い感じ。その中をわたしはひとり円山動物園まで歩いていた。どこまでつづくともわからない雪の坂道。途中でもうイヤになって「やーめた!」って一度は麓まで引き返すも…いや、やっぱり行く って


「わたしがここで諦めずに、この雪の坂道を歩きつづけ、円山動物園にたどり着いたら◯◯になる」


そう願掛けした 

だから、絶対に諦めなかった







まぁ、そんなこんなで

そのときのわたしにはサノバロックのLIVEに行くということが、楽しみであり、支えであり、気づきでもあった。


LIVEの主旨とはまったく関係ないけど、わたしが勝手に楽しみにして、勝手にご褒美にしたその全国ツアーがもう終わるんだなぁって



そう思ったら、感謝の気持ちが湧いてきた

ありがとう

支えてくれて

この半年間、支えてくれてありがとう




ファイナルの東京🗼では完全なるロックオンで自分とまた深くつながる。仙台で感じたように。泣いても笑っても