わたしがこの世界にきて、見たかった世界

経験したかった世界は


例え一度どん底に落ちて、絶望し

向き合うことが怖くてガクブルし

カッコ悪く逃げつづけても


そこから自分の強さを取り戻す

諦めるな!ぜったいに希望を捨てちゃダメ

可能性はぜったいに0ではないのだから

それは慰めとか、気休めとか

そんなことではなくて〝真実〟だから


そう信じたことを目の前に起こす

それは〝奇跡〟と呼ばれるときもある


でも〝奇跡〟は日常のあちこちにあるのだと知って

それでも信じることをやめない

その信じる力が強いこと


むかし、友だちにも言われたことがある

わたしは信じる力が強いって



わたしが見たかった世界

経験したかった世界



わたしが信じた通りになった

ほら、わたしが信じた通りになった!

そのためにわたしは希望の灯になる

絶対にあきらめない



それを見たいのだなぁ、と今日気づいた

わたしにはこのパターンがよく起きてる

そう気づいた