”里帰り終わる”不安なママへ

 

 

赤ちゃんが産まれてからの育児は、
授乳やおむつ変え沐浴、
何もかも初めてだらけ。

実家であれこれ助けをもらい、
寝れない夜が辛くても、
誰かに赤ちゃんを見てもらってる間に
仮眠もできた

でも、里帰りが終わりを迎えようとしている
生後1か月前後。

自宅に戻ったら、
日中は赤ちゃんと二人っきり。

初めは育児を楽しむぞ!と意気込んでいた私も、
言葉を話せない赤ちゃんとの生活は
正直辛かった

赤ちゃんとお散歩に行くにも、
お支度をするにも、
会話は全て一方通行。

そして夕方夫が帰ってくるとフッと肩の力が抜けて、
「やっと大人と話せる」
と思って安堵してました。

ベビーマッサージは
赤ちゃんと触れ合うのはもちろんですが、
ママも幸せな気持ちになれるし、
ママ同士のつながりもできる。

同じ境遇のママと話せるだけでも、
気持ちが楽になれるはずです。

同じ気持ちのママがいらっしゃれば
是非遊びにいらしてください☺️

῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀

●ハレルヤ教室
場所:レイジーナアキラ(西鉄井尻駅徒歩3分)

3月11日(月)残あり
3月27日(水)残あり

参加費:2,500円
(4月から3,000円に変わります)