date:

◆カットソー/796T

◆パンツ/800P

◆サンダル/791Z

◆バッグ/フェアノベルティ





最近

睡眠不足が続いているんです


連勤が続いていると特に

早く寝なきゃ!と

心がけてはいるんですが

なかなかうまくいかないものです



特に来週は

東京出張が控えているので

なおさら

体調を整えておかなくちゃいけないと

頭では分かっているのですが

気持ちが追いつかないことってありますよね




そんな昨夜も

結局『青島くんはいじわる』📺を

リアタイで見てしまいました


年下男子のナイーブな感じには

この歳になっても

キュンときてしまう自分がいます

なんだかんだで

心の奥底では

純粋な恋愛に憧れているのかもしれません



恋愛ドラマを見ていると

どうしても

昔の自分の恋愛経験を思い出してしまいます

特に一途で

突っ走り型だった若い頃の自分を振り返ると

今となっては

「もう少し冷静になれなかったのかな」と

反省することが多いです


あの頃はとにかく

相手に尽くすことが

恋愛の全てだと思っていて

自分の気持ちや意志を

後回しにしていたところがありました



でも

青島くんが

「自分の前ではもっと力を抜いていて…」

と優しく言ってくれるシーンを見て

改めて気づいたことがあります

恋愛において

本当に大切なのは

お互いが自然体でいられること

相手の前で無理をせず

ありのままの自分を見せられる関係が

一番理想的なんじゃないかと感じます



この歳になると

異性との関係だけでなく

同性の友人関係においても

同じことが言えるなと思うんです

信頼できる友人やパートナーとは

お互いに力を抜いて

無理せずに付き合えることが何よりも大事です

だからこそ

自分が

心からリラックスできる相手を

大切にしていきたいなと思います



恋愛に限らず

人生においても

「力を抜いて付き合える関係」を

築いていくことが

これからの自分のテーマかもしれません


長く生きてきたからこそ

若い頃には見えなかった大切なことが

少しずつ分かってきているような気がします