date:

◆カットソー/752T

◆パンツ/758P

◆サンダル/675Z



 


なんと昨日は

30℃超える真夏日でしたね⛲️

冷房が気持ちいい〜♪

夏服を楽しむ季節です

私も半袖で

一日快適に過ごせました照れ




OSMOSISでは

顧客様に向けた

㊙️のフェアがスタートしていますオーナメント

OPAのアプリをからめると

さらにお得な期間なので

チャンスですよー歩く



昨日は

みっちゃんもまきちゃんも

お母さまとのご来店👭

そしてお母さま方が

穏やかで明るくてお元気で、、♡

お互いを思い合う関係性が

会話と笑顔から伝わってきて

こっちもほっこり照れ



私の母親は


状態が悪化して

一昨日また集中治療室に戻されているから


‥もし退院できたなら

ランチとか

ドライブとか

二人で楽しいことをやらなきゃと

反省した、、



‥と


集中治療室の母親から

まさかの電話📲



「あんたにはなかなか通じないから、、」

「今日はだいぶ調子いい」

「お父さんの一周忌には私いないかも」

「心臓のペースメーカーを勧められたけどやりたくない」

「こんな歳になったらもう どうでもいい」


ネガティブよりな発言を

ばばばばーっと一人で話す



こっちは仕事中なんですけど、、



‥だけどそれは言わなかった




3分くらい話していたら

「なんで起きてるんですか?」

「電話だめですよー!!!」


電話越しに集中治療室の看護師さんの大声がした


、、怒られてる、、



「ちゃんと寝とってや」

「病院やからね安心して」

「またね」

慌てて電話を切るように促す



父親の介護疲れから

自分も体調を悪くして

看取った後もなかなか復活できない母

ガリガリに痩せ細って体力もなくなってきている

今また突然の入院から

自身も父親の時のことを思い出し

不安だらけになっている


いつも一緒にいた人が横にいないことも

想像以上に堪えているみたい

 



今となっては

母も自分も

歳を重ねてきた


だからなおのこと

もっともっと寄り添っていかなきゃ

それ私ができること

私しかできないこと


長生きしてもらいたい