date:
◆デニムジャケット/806J
◆カットソー/795T
◆スカート/805S
◆ブーツ/791Z





7月末から
各地で花火大会が開催されているようで
インスタには
感動的な花火の投稿が続いています🎆

自分は花火大会に行けていないので
こうしたお裾分けの投稿は嬉しいですね



昨日は
仕事の休憩時間に
MOWのアイスクリームを食べました🍨
暑くなると
無性にアイスクリームが恋しくなります
普段ならソフトクリーム一択ですが
仕事の合間だと
カップのバニラがちょうどいいんです

気の合う仲間と一緒にアイスを食べると
ホッと一息つける至福のひとときです



仕事をしていると
スタッフやお客様とのコミュニケーションで
「相性」というものを
強く感じることがあります

価値観や考え方が似ている人とは
自然とリラックスして接することができ
会話も弾みます
共通の話題が多かったり
互いにリスペクトできる部分があると
時間を共有するのが楽で
ストレスが少ないと感じるものです



一方で
苦手な相手もいます
自分とは性格や価値観が異なり
話がかみ合わなかったり
言葉のニュアンスがうまく伝わらないと
どうしても緊張してしまいます

また
過去の経験から
その人に対して苦手意識が芽生えたり
相手の態度や行動が
自分にとって不快に感じることもあります


得意・苦手の違いは
相手との関係がスムーズかどうか
また
その人と一緒にいることで
前向きな気持ちになれるかどうかが
大きなポイントだと思います


もちろん
全員と上手くいくわけではないけれど
それも
人間関係の難しさの一部なのかもしれません

それでも
どんな関係でも感謝の気持ちを忘れずに
自分らしさを大切にしていきたいと思います



本日は山の日
そして月曜日です🗓️
東北に上陸しそうな台風5号が心配です

私は連勤最終日
今日もラストまで全力投球ハート

今週も火曜木曜は
お休みいただいています
今日も嬉しいご来店をお待ちしていまーすウシシパー