暫くぶりのオンライン参加のマットピラティスまじかるクラウン

 

#ヨガマット ピラティスボール 

 

 

 

少し怠けていたら、、

太ったわけではないのに、姿勢が悪いのでポッコリお腹になります。。

今日のレッスンは下半身中心でしたが、汗じんわり、、効きましたニコニコ

 

気分爽快付けまつげ

 

コロナ禍にスタジオに通い始めてスタートし、今はオンラインレッスンに変更し丸2年となりました。

 

 

 50代の私がピラティスを続けた効果としては・・・

ガチガチだった背骨がしなやかになり、正しい姿勢や必要な筋肉の使い方が理解できてきたようになりました。

具体的には、

・腰痛がなくなり

・肩こりがましになり

・ポッコリお腹がほぼ凹み

・大転子が目立ちにくくなり

・足がほぼ真っすぐ

になりました。

 

私にとっては、健康・スタイル維持には欠かせなくなっています。

外国では70代や80代の方でも、素晴らしく動けているとのことなので、今後も一生続けたいと思っています付けまつげ

 

今は、有料のオンラインピラティスに参加しています。

オンラインは世界中と繋がり、意識高いインストラクターや受講者の方々と自宅で受けれるのも本当に有難い。環境を整えることで、モチベーションも上げています気づき

 

 

<ウェア>

レギンスは lululemon 

Tシャツ は MUJI