ということで、上の子の時のマタニティライフ話を少し…(ランキング育児に設定しているのでたまには育児の話を…w)

 

まず妊娠に気づいたのは、唐突につわりが始まったから…!

妊娠2ヶ月目ぐらいからつわりが始まり、しかも突然のオエオエ…

最初からかなり辛いつわりでした…(´・ω・`)

どうにかいちごとヨーグルトを食べながらしのぎ、ピーク時はもはやその2つも食べれず、

(´-`).。oO(このままだと入院だわ…)

と思った程ですw(結局なんとか入院はせずに済みました…)

 

つわり時期って終わりが見えないので、いつまで続くのえーんって思っていましたが、

友人に「大丈夫!産む直前までつわりだった人もいるから!」という何が大丈夫なのか全然分からない励ましをもらいましたw

でも、産む直前までつわりとか…程度の違いはあれど、その人はホント大変だったんだろうなと…(´・ω・`)

ちなみに私は始まったのがやや早めだったのですが、終わりは普通で安定期あたりに収まってくれました^^

 

前回お話したようにデキ婚だったため、私の母とおばあちゃんにしか話しておらず、

お父さんとおじいちゃんに隠すのが大変でした…あせる

幸い、仕事はちょうど辞めてしまっていたのでそこの心配は無くて済みましたが、つわり中におばあちゃんの体調が悪くなって救急車で緊急入院みたいなことがあったりして、付き添ったりと、なんだかんだバタバタだった記憶が…w

 

ちなみに2人目の時のつわりは1人目に比べると大したことなかったです^^

もちろん気持ち悪さはあるのですが、食べれるし、結局つわりで吐くこともなかったような気がします…

(歯磨き中にえづくのが辛かったぐらい…)

あと、フリーランスで仕事していたので、仕事しなきゃなのと、お父さんが右足怪我してしまってその介護が重なったのが辛かった…です…^^;

 

次は1人目の安定期の話とデキ婚カミングアウト(正確にはボカしたけど…w)のお話でも…w

 

授乳中に落書きした娘のイラスト。

夫に似ていると言われたから、多分似ていたんだと思う…w