3人目♡5m28d 発熱→声枯れ | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

長女、金曜に37.4の熱があり、土曜日には38、日曜には38.6まで上がってヒヤヒヤでした💦

先週家族揃って耳鼻科を受診し、長女は鼻水をやわらかくするお薬をもらって初めてのお薬頑張っていたのですが、透明のするする鼻水がだいぶ出てきたので一旦中止して様子見。

そんな中の発熱だったので、鼻水からの発熱に気付くのが遅れたかも💦鼻水は薬の影響だと思って楽観視してました。反省💦

今朝やっと36.5まで下がり、元気になって一安心です。だけど、今朝から声が枯れてる長女。しゃがれた声で泣きます。このまましゃがれ声だったらどうしようかね( ´△`)

発熱してる間、かなりおっぱい拒否で悲しかった…体調悪いときほど安心材料としておっぱいを好んだりしないの?!長男のときは絶対そうだった。まぁ長男はいつでもおっぱい大好きっ子だったからな。

ミルクはよく飲んで、うんちもおしっこもちゃんと出ていたので病院には行きませんでした。

鼻水はこまめに吸ってあげていましたが、寝苦しそうで熟睡できず、夜中も何度も号泣してかわいそうだった泣

昨日の夜9時から今朝6時までぐっすり寝て、午前中もたっぷり朝寝。そのせいか午後は30分も寝ておらず、いま眠れないことに不機嫌になってきてるー

週末には予防接種の予定だから体調管理しっかりしなくては!

あ、朝一の授乳はおっぱいを受け入れてくれました♡うれしかった♡

昨日までおっぱいが詰まりそうなほど固くなっていたので心配でした💦完全ミルクまでゆっくり焦らずいこう。

土日かなり暑かった沖縄。今日からまた冷んやりして新しいお洋服着せた〜

くわえてるおもちゃは二男のおさがり、くまちゃんの音の鳴るおもちゃは最近のお気に入り♡