未来の遊園地 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日は長男が前から行きたいと言っていた場所へ行ってきました♡

テレビCMで見て気になってた『学ぶ!未来の遊園地』。

長男がテレビで見る度に『これいきたーい』と言っていたので、昨夜パパと話して行くことに。

はじめに
{E99F6430-19C3-42D2-B2D7-F957F842FB39}
描いた絵がスクリーンに映し出されるブース✨

長男はサメ、ママは亀の紙を選んでクレヨンで塗り塗り✨

スキャンしてもらおうと並んでる時に『(長男)、これがいい』とママの亀を奪われた!

長男の上にいる水玉の亀がそうです。

で、長男が描いたのは
{35438C0C-EB3D-4202-A644-C6799A3E12BC}
この茶色いぐちゃぐちゃの↑

インスタに載せたら『デズルモズル』だと言ってくれた方がいて、検索してみたら
{E83695D3-0E3D-4359-84C8-F6D3E680CCDF}
これ!似てるー!

年齢の高い子たちは感心するほどに上手にアレンジしていて、長男もこれからどんどん上手になっていくんだなぁと楽しみになりました。

描いた絵を500円で缶バッジにすることも出来たんだけど、もっと長男本人が自分の描いた絵に愛着を持つようになってからでいいかなと。

そのあとは
{6BA02CBE-AAFD-4412-B4CB-8405FCBCCA73}
光るボール✨
{E5873650-019F-42BC-9879-DF5387EA68B0}
次男も参戦✨

もっと大きいボールのブースもあったけど、長男が全拒否で断念。

別のブースでは
{C0CF250D-D477-434F-A45A-B5D88218A4A6}
お花や昆虫が映し出されるエリア。
{006C668C-AA1D-471C-9408-7B6F7D98D459}
滑り台ができる作りになっていて、子どもたちがあらゆる所から滑ってました。

長男もとても気に入って何度も滑ってた!坂を上るのもとっても上手で成長を感じたなぁ。

楽しんだあとはお昼ごはーん
{9BF455D9-7BC2-4247-9668-C777D80B6897}
スシローに行きました♡
{7246571D-EE1E-4792-9BE0-FCD155026792}
『美味しい人ー?』の問いに、はーいのポーズ♡

何度か問いかけてたら両手になりました。しつこかったかしら?笑

お昼ごはんのあと、どこに行きたいか聞いたらイオンモールと答えたのでリクエスト通りに。

はじめに入った本屋さんで
{F500673A-D06C-4888-8723-5EE65A8CD82D}
パシャリ♡

知育玩具LAQのイベントやってて、何種類かの仕上がり例を真似して作ったら、それをプレゼントしてくれるって聞いて早速チャレンジ!

トリケラトプス作って包んでもらおうとしたら、長男が嫌がりはじめ、優しいお姉さんが『お母さんと2人なので2ついいですよ✨』と言ってくれた。ありがたやー✨

もう1つティーレックスを作っていたのですが、長男が好きそうなお魚作ってる途中に飽きてしまった長男。

絵本コーナーに行きたくてたまらないようだったので、ティーレックスもらいました。

KIDEAのブルズアイを欲しがったので、このあとガチャガチャもアイスクリームもグミやラムネも無しでいいならと長男にとってハイレベルな条件を並べましたが欲しいと言うので買うことに。

そのあとに前から長男が欲しかったのに売り切れだったミッキーのKIDEAが陳列されて、どちらがいいか聞くと両方…なので、1つは次男に買ってあげようと提案!

最初は嫌がっていたけど納得してくれました。

買ったあと何度も次男から奪ってたけどね。

グミ食べたいと言ったり、ガチャガチャしたいと言ったりしたけど、ちゃんとさっき約束したでしょと言うとすぐに納得してくれて、とてもお利口さんでした♡

ゲームセンターでアンパンマンのポップコーンを買って買い物して帰宅。

帰りの車で眠って布団に寝かせたけど、15分もしないうちに起きちゃって、結局寝かしつけに時間かかったー

明日はばーちゃんと姪っ子とイオンモールに行く予定♡

そういえば、イオンモールで姪っ子にばったり!

お友達の誕生日祝いで来てたらしく、突然現れた大好きな姪っ子に照れる長男。

姪っ子のお友達に名前を呼ばれて、さらに照れる長男。

かわいかったです♡笑

姪っ子たちがいなくなったあとは本調子になって、『ミンミ(姪っ子の呼び名)はー?』と言ったり。

姪っ子たちと年相応な子どもたちを見て『ミンミのおともだちー』と言ったり。

かわいいったらありゃしない(≧∀≦)

今日は初めての体験をして、とても楽しそうな長男が見られて嬉しかったです。

次男も以前より周りに興味を持つので、いい経験になってるかな?

早く歩けるようになったらいいのになー