長男にビックリ! | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日の長男、聞き分けが良くてビックリ!!

まず保育園から帰ってきての手洗い。

洗面所から『手を洗うよ〜!おいで〜!』と声をかけるのですが、いやがったり来るのが遅かったり、手を洗うまでに時間がかかる毎日。

以前よりだいぶマシになってはいたけど、今日はすぐに『はーい』と良いお返事してやってきた!もうビックリー!

お風呂に誘ったときも『はーい』とすぐに返事して、これまたビックリ!!

今日はパパが遅いので簡単夕ごはん、長男が好きなチーズ入り卵焼きを多めに作ったら、これまたぜんぶ食べてくれてビックリ!

お味噌汁もごはん(ふりかけ無しの白米)も納豆も完食!

で、最近ブームの洗い物のお手伝いをしているときにふと横を見ると踏ん張ってる💦💦

『ウンチなの?』と慌てて聞くと『うん』というので、トイレへ直行!

しかし、時すでに遅し…

パンツに出てたよ〜(ㆀ˘・з・˘)

そのあとトイレでもたくさん出ました♡

朝はお風呂で少し出ていて、昨日もウンチ出てるし連続なんて嬉しいー♡♡♡

とても嬉しいビックリが続いて、こうやってイヤイヤ期が終わっていくのかな〜なんて思いました。

とはいえ、嬉しいビックリのあとに次男に意地悪したり泣かしたり、部屋を暗くして眠るまでに30分かかったり、最後までスムーズにはいきませんでした。当たり前だけどね。

今日は保育園で椅子取りゲームをしたらしく、先生曰くとっても盛り上がったそう!

だけど、男の子は遠慮して女の子に譲ってしまう場面が多いんだって。笑

長男もとても楽しかったらしく、眠る前に何度も話してくれました。

『(長男)が、〇〇がすわってるのおしりでおしてからー、〇〇がいきよった』

お友達が座ってるのをぐいぐいいって勝ったみたいです。

そんな貪欲さもあるのね( ´ ▽ ` )

今夜はおねしょ大丈夫かなぁ?

昨夜は1時半ごろ、急に『もれた』?みたいなこと言って起こされて見たら、おねしょ!

出てしまってすぐ起きたようで、被害が冷んやりマットだけで助かりました。

その1時間後ぐらいには『おしっこ』と起こしてくれてトイレへ。

今夜はおねしょしませんよーに!!!



もふもふまめたん♡
{B410E3F5-54F0-4BC9-AFE4-572066FCDFCA}
横顔の毛がハンパない!

大あくびうにたん♡
{1D4C0325-EABA-4EB4-A0F0-E89E53E10F29}
決定的瞬間すぎて怖い?💦