トイトレは続く… | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日のダブルパンチおもらしからのー

今朝はおねしょでした!!

6時過ぎに次男の授乳をしていたら、むくっと起きた長男。

おはようと声をかけて、ボーとしながらお股を触ってる。

おしっこじゃない?と聞いたら『ちがう』と。

おもらさしたの?と聞いたら『ううん』と。

そしてゴロンしたり、絵本選んだり。

で、そのあと布団を指差して『ここぬれてる』と一言。

おねしょしてるじゃーん!

ズボンもパンツもビショビショだし!

嘘ついたよー( ̄∇ ̄)

すぐにお風呂入れて布団も片付け!

お風呂のあと『なんで嘘ついたの?』と聞いたら答えないので『怒られると思ったから?』と聞いたら『うん』とな。

おねしょしても怒ってないんだけどな。

そりゃあ『おしっこはトイレでするんだよ。お布団におしっこついたら臭くなって大変だよ。』とか注意はしますが、『コラー!』とか言ってないのに…

やっぱり本人の中に『やっちまった感』があるからでしょうね。

おねしょすることより嘘つくことがダメなことだと話しました。納得したかなぁ?

今日は出先でのトイレは成功しています。

このままスムーズにいきますように。


{BB923F21-C660-4A0B-AF60-CD667DED7857}
念入りにお手入れちゅー♡

{7D3AB120-4F14-4A65-B37B-4C1AFA78DED6}
まめたんの甘えんぼ顔♡