長男また発熱 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

長男、昨日から熱が出てています。

またですよ、またー!

最近、保育園で高熱が出る子が増えていて、園では元気なのに夜になると高熱!というパターンも多いそうで、注意するよう言われてました。

保育園では午前と午後2回お熱を測って連絡帳に書いてくれるのですが、いつも37度越えたりしている長男。

昨日は確認すると2回とも平熱!

これなら大丈夫そう。でも金曜あたりに熱が出そうだなぁと警戒していました。

というのも、伸びかけの髪が首にあたって『痛い!暑い!気持ち悪い!』とずっと言い続けていた私。

パパやばーちゃんと調整して美容院に行く予定だったのです…

調整した日に限って体調悪くなりそ〜熱出そう〜

なんて、思ってたら予想より早く体調崩した( ゚д゚)

元気もりもりだったのに、なんとなく怒りの沸点が低い気がして…これはなんか変?とおでこを触ると熱い!

熱が38.3( ゚д゚)かなり急だー!

早めに寝かしつけたけど、寝ながら嘔吐💦(この嘔吐処理が大変だった!布団と布団の間にゲー!布団・シーツ・冷んやりマットをダブルで処理しなければならなかった…)

お風呂に入れて再度寝かしつけたけど、寝苦しいみたいでうめき声が💦

熱が39.3まで上がっていたのでカロナールとジュースを飲ませて寝かしつけ。

今度は朝までぐっすり寝てくれました。

寝起きは元気もりもりで、自分から『おやすみしたからきぶんわるくない』とアピールしてた。

しかし、熱は38.8。そのあと38.1に下がって1時間ほど寝ている。

美容院はキャンセルですな。

このままだと週末も引きこもりかなー?

次男にはうつりませんように!!

あ、長男のウンチ2日に一回で定着してきて、昨日は夕ごはんの途中に『うんこ…』と。

いつもかなーり大きいのが出ます!

そのあとも『まだでる!』と言って時間をかけてじっくり出す。

以前なら考えられない。

まだ出るはずなのに『もうない!』とトイレからおりたがっていた長男、成長したねぇ♡泣

本当いま考えても昨日は元気たっぷり、ごはんもたくさん食べて、ウンチもしっかり出せるぐらいだったのに、急な発熱怖いです(ノ_<)



まめたんが
{32BA1D97-34C7-4952-9375-F0C6AD93FFC4}
アイスクリーム屋さんにご来店✨
{CF3411B6-9832-4B71-9505-BE14DC885A49}
次男『これでいいですかー?』♡


うにたんは
{ADF888DE-8D2F-461F-ABF5-2DDB673A59FB}
おもちゃで遊んで疲れたよう。