怒りんぼ長男 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日の長男、とっても怒りんぼでした。

本当にすぐ怒る(・・;)

トイレに誘うと怒る。

ごはん食べようと聞くと怒る。

アンパンマンが観たいと怒る。

お茶を飲むコップが違うと怒る。

お風呂に誘うと怒る。

もうね、本当にすぐ怒るので楽しくない。

すぐ怒るから楽しくないと言うと、怒り泣きしながら『たのしー!』と言ってくる。

いやいや、怒ってるから。それ楽しくないから。

怒ると大声を出すようになって、これってやっぱり親の影響だよね…

何度注意してもきかなかったり、手が離せなくて遠くで危ないことしようとしたときに大きな声出しちゃってます。

そのせいで長男も気に入らないことがあると大声出してるんだろうなぁ。

改めなければならない…

最近すぐ叩くし。いや、これについては親の真似ではありませんよ💦叩いてません💦

でも、私がかなりイライラするとドアをバーンと閉めたりするので、そういうのも影響してるのかも…

これから改善していこうと思っています。

まず、大きな声を出すのをやめる。

親が穏やかな対応をしていたら、きっと子どもも穏やかになってくれる。

気をつけていこう。

昨日から平熱、元気もりもり長男。

なんと今日も保育園休みましたー!

咳がひどくて食欲が戻っていないので休ませようかなと思っていたら…

朝のお風呂から出てくると両目の周りが真っ赤!

もともと腫れぼったい奥二重なので、目の周りが赤いと殴られたかのよう!

昨日の朝から下まぶたが少し赤く、夜のお風呂のあと赤みが強くなって気になっていたのです。

それが今日はかなり赤くなってビックリ💦

長男、小さいときもお風呂のあと顔が真っ赤になることがあって、身体が温まったからそうなるのかなぁ?

様子を見て、赤みが引かないようなら病院へ行こうと思っていましたが、やっぱり時間が経つと普通のお顔。

これ、なんなんだろ?免疫が落ちてるときになるのかな?

長男がいるので、今日も次男は朝寝出来ず。

ばーちゃんがきてくれて、長男とスーパーへ行ってる間だけ寝てた。

でも、午後は2人でお昼寝!よかったー!

夕ごはんの準備も済んだので、少しゆっくりします。

あとでレバーペースト作らなきゃ!!


まめたん
{B8424F7E-9287-46C2-9F3D-F986870B5BED}
もうもっふもふですよ!

うにたーん
{8F5C725D-34FB-4BF1-9D6B-20E9FDA0F9AA}
頭ぺったんこになってるよー!