親子遠足 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

今日は長男の親子遠足でした♡

もともとは次男出産の日1週間後に開催される予定が中止、その日に運動会が行われました。

でも保護者の方から是非開催してほしいと要望があり、日を改めてやることになったみたいです。

陽射しは強くて暑かったけど、風があって日陰に入ると涼しかった✨最後は汗だくだったけど( ̄▽ ̄;)

8月に開催されてたら暑さ相当ヤバかっただろうな。

先生たちがスタンプラリーのレクリエーションを考えてくれてて、5ポイントでクイズに答えるというもの。

お友達の名前(3人)・1問目を出した先生の名前(2人)・園長先生の名前(フルネーム)・園のイメージキャラクターの動物・園で1番若い先生の名前、の5問。

本当は園児が答えてシールをもらうルールで、答えられない場合は親が回答OK。

はい、全問パパママが回答しましたよ( ̄▽ ̄)ベイビーは答える気ゼロ!

というか、恥ずかしがって先生たちに懐かない💦唯一、園長先生にはくっついていったけど。男の人好きなんだよねー

ベイビー、動物もさらりと見てどんどん進んでいくのでママは少し物足りなかった(;´д`)

チビベイビーはパパのエルゴでグッスリ✨

1時間ちょいだったので、泣くこともなく平和に済みました♡

最後にはウルマーダンスをみんなで踊って、ベイビーこの日1番のイキイキした姿でダンスしてました〜(≧∀≦)

親バカですが、とっても上手でビックリ!←他人が見たら普通だとおもう。笑

パパなんてダンスを習わせた方がいいのでは?と言い出したし(´・∀・`)

帰りながら姪っ子を学童に迎えにいって、ベイビーはご機嫌もりもり♡

姪っ子にベッタリなので家のこと出来たのでよかった♡

夜はチビベイビーのお披露目で、母方のばーちゃん家にいってきます✨


先日のうにたん♡
{D33E8A19-D9C3-4A7F-B626-796929F01A54}
眠りそう〜

だったのに…
{194466D5-5468-4450-BBB4-C1063F7B87C7}
ベイビーが横切る!
まだ何もされてないけど警戒中!

そして
{8F77863E-1AE0-497F-9DCE-976245752C76}
ベイビーが方向転換したと同時にダッシュ!
逃げ足の速いうにたんでした♡