ドンドンドンキ♡ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

我が家の長男、お歌大好きです♡

なかでも最近のお気に入りは、ドンキ!

ドンドンドン♪ドーンキ♪

ママがよく歌っていたのでベイビーも歌うようになりました〜(≧∀≦)

これがまたかわいいのなんの!!

ドンドンドン♪ドーン♪

と、ドンドンのとこばかりですがノリノリで歌っています♡

これまでもお歌を歌ってることはあったけど、何の歌なのか、歌詞が聞き取れない、メロディも分からない状態でした。

ドンキの歌は簡単なので、ドンキの歌を歌ってる!とすぐ分かりました♡

そしたら、一昨日『ちょうちょ』を歌ってた!

歌詞もメロディもちゃんとしてる!!

いや、厳密に言えばちゃんと歌えてるわけではないけど、歌になってる〜(≧∀≦)すご〜い♡

そのあと『ぞうさん』も歌って、今まで以上に上手になっていました✨

本当に日々成長してるなぁ〜♡

昨日も今日も、朝のオマルでうんぴ成功!

うんぴが毎日出るようになって、食欲がでてきたベイビー。

保育園から帰ってきたときや、朝起きたあと、『ごぁん、ごぁん』とごはん食べたいアピールをします(´∀`)

いっぱい食べるのは嬉しいけど、やっぱり白米を食べさせるのが大変💦💦

今朝は最初白米で食べて、途中からアンパンマンふりかけかけたらスゴイ勢いで食べてくれて完食!

ふりかけかけたらすぐ食べるから、もうふりかけに頼ろうかな…

今日はベイビーお弁当の日♡

ブロッコリー・コーンのバター醤油炒め
かぼちゃの素揚げ
チーズ入りたまご焼き
鶏の唐揚げ
ふりかけおにぎり

ぜんぶ食べてくれるかな〜?♡


{EA2078B8-0CF3-4417-B112-FFDF8B590B52}
パパにメガネをかけてあげようとして、まぶたにぶっ刺す(´⊙ω⊙`)

そもそも、かけてたメガネを外したのもベイビーだし、これがありがた迷惑というヤツですね。