うんぴ好調♡ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ベイビーのうんぴ、好調です♡

ここ数日は毎日出てるー(*≧∀≦*)

金曜日はなんと!朝と夜2回出ました✨✨

こんな日がくるなんて!!

もうめちゃめちゃうれしー♡

病院からもらったマルツエキスは先週飲みきったので、マルツエキス無しでも出るのね〜

就寝前の下剤は続けてるけど、以前は下剤飲んでも出なかったので、オマルに座る習慣がうんぴ好調な要因かと思います。

最近はオマル乗る前にうんぴ出る気配なくても、乗ったあと少しすると踏ん張り始めるので、オマルに乗ることがうんぴを誘発してるのでは?とニンマリ♡

今朝はオマルで出したあと、まだ少し残ってそうな雰囲気のベイビー。

お風呂入ろうとお風呂場に連れて行くと立ったまま踏ん張り、少し出した!

そのあとも泣いて出したそうにしてるけど中々出なくて、オマルを持ってきて座らせようとするとギャン泣き💦

それなら!とパパとママのするトイレに入ってみる?と聞くと、うん!と。

連れていき座らせると、すぐ出たーーー

やったーーー(*≧∀≦*)

初めてトイレのレバーも自分でやらせてみましたよ♡

うんぴ良い調子でうれしーなー♡

うんぴが出るから食欲もモリモリ!

夕ごはんのときはおかずを出す前に白米のみ出して先に食べてもらう作戦をしていて、これがうんぴの量を増やして出やすくなるなってるのかも〜とパパと話してます。

生後7ヶ月ごろから始まった便秘との闘い。

やっと、やっと、希望の光が見えてきました。

このまま便秘脱却できますよーに!!


今日は朝からホームセンター行ったり、沖縄そば食べに行って、午後はお家でまったり。

夕方から地元のお祭りに行きます✨

雨降らないといいな〜


{19D84CFE-9EE4-405B-BF30-54B2FB820D01}
後ろに見える新キャットタワー!ぜんぜんのってくれない…( ;∀;)

{B852CD7B-6C0D-4130-A301-781EF556E0AC}
なにか面白い写真を撮りたくてちょっかい出してみるも、見事に無視されました(。-_-。)