甘えんぼの長男 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

我が家の長男、絶賛甘えんぼ中です(≧∇≦)

ママに対しての甘えんぼがハンパない!

特にお出かけしてるとき、ママママーがすごいです。

お出かけ中ママが少し離れたりすると、キョロキョロして探し、マーマー!と呼ぶ。

抱っこもママじゃないとダメって言うし、何か食べさせるのもパパがやると怒ってママと交代しろとアピール。

お風呂やお着替え、靴を履かせるのもママ!

なんとも甘えんぼちゃんです♪( ´▽`)

もうパパでもいいじゃーん!と思ったりもするけど、やっぱかわいいよね♡

抱っこは重いからキツイけど…12㎏越えのベイビーを抱っこして3階の上り下りは腰がやられます💦

そうそう、もうすぐ2歳のベイビーはまだ階段の上り下りが確実じゃないのです(。-_-。)

下りるのは抱っこ。最近になって上るときは自分で上りたがるので、手を繋いだり、後ろでアシストして時間をかけて見守ってる✨

さすがに甘やかせすぎた?2歳だとみんな出来てるのかなー?

そのうちママが次男と2人でお迎えに行く日もやってくるので、そろそろ1人で上り下り出来てもらわないと困る(´Д` )

階段でチビベイビーを抱っこして、更にベイビーに抱っこをせがまれたら…無理っす!

だけど、チビベイビー抱っこしてるからって断るのかわいそうだし、それまでにベイビーには上り下り出来るようになっててもらいたい!!

スパルタしなきゃー(ノ_<)

イヤイヤはある程度おさまってきたけど、ごはん・お風呂・オマル・お着替えはまずイヤイヤします。

最近は夢でもイヤイヤしてるみたいで、弱々しい声で『イーヤダ』と寝言言ってる!笑

夢では好きなことだけ出来てたらいいのにねってパパと話してます( ´▽`)

毎日?と思うぐらい寝言言ってて、めちゃかわいいです♡


金曜の夜から咳と鼻水が出始めたので、土曜に病院に行ってきたんだけど、薬局で待ってるときに急に踏ん張りだしてうんぴ!

出たの?と聞くと、うん!と。本当か〜と疑って見たら大きいのが出ててビックリ&嬉しい♡

昨日はお腹痛そうなのに出なくて、綿棒したら硬いのが2、3個。

今朝はオマルでうんぴ成功✨そんなに辛そうではなく、スムーズにいい硬さのが出た〜✨

咳は少し減ってきたけど、鼻水は色ついてきてて心配です。熱は出てないけど、保育園行って熱出ないかな(´Д` )呼び出しに備えます。


{CF5CE5CE-46CB-4D4E-A361-45ECE3C86707}
もふもふかわい〜♡

{B7BDFFBB-E855-4D76-B8D9-0A86AD6D898C}
ベイビーのお昼寝セットのカバンの取っ手に捕まるうにたん♡居心地いいの?♡

そういえばスーパーで、ベイビーが『デイジーデイジー!』と興奮して指差してて
{221E3446-6E53-4661-AF8E-AFBC7A3FDC3D}
どこにデイジー?と思って見たら
{10B33E91-A170-4CF3-B0E0-9D3FCA4F9E90}
これ!笑
デイジーに見えなくもない( ̄▽ ̄)