お弁当の日 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日はベイビーお弁当の日♡

昨日の午後、何気なく保育園の9月日程表を見てみたら、『21日お弁当』となってる( ̄◇ ̄;)

もうビックリ!!

すっかり忘れてて、慌てました

ばーちゃんがお肉のお味噌汁を持ってきてくれる予定だったので、カボチャがないか電話してみたら、しっかりカボチャ準備してくれてた♡奇跡♡

ベイビーはカボチャを素揚げしたものが大好きなのです♡

しかも枝豆も持ってきてくれて、お弁当って知らなかったはずのばーちゃんのおかげで、ベイビーの好きなもの詰めてあげられそう♪( ´▽`)

夕ごはんに鶏肉のニンニク醤油焼きを作ってあったので、いくつか取り分けておきました。この鶏肉いっぱい食べてくれて嬉しかった♡

これにたまご焼きとおにぎりを作ってお弁当完了です♡

昨夜はパパのおかあさんと弟がチビベイビーにお祝い持ってきてくれたときにスイカをもらったので、デザートはスイカ✨と、ばーちゃんがくれたデラウェア✨

と、順調に準備できたように書いてますが、ベイビーが朝からまとわりついて大変でした( ̄▽ ̄)

オマルに乗るのも嫌がるし、朝のお風呂もママと入るってぐずるし、オムツも洋服も着ないって逃げるし…

朝からグッタリ(´Д` )

その間チビベイビーも泣いてて、大泣きにならないのをいいことに1時間ぐらい我慢してもらったごめんね、ありがとう

忙しいときにベイビーのグズグズ、イヤイヤにどうしてもイライラしちゃう。ダメだなー

保育園行くことだって、ベイビーにとっては頑張ってることなんだよね。パパとママと一緒にいる方が楽しかったり、甘えられたり、ベイビーが思い切り自分らしくいられる時間なんだよね。

そのことを忘れないように心にとめておかないといけないなぁ。

明日はお休みだから、いっぱいギューして抱っこして甘えさせよ!!

あ、お風呂も一緒に入ろ!最近ママと入りたがるのがかわいい♡ごはんの支度しないといけないときは困るけどね。

今日は家事をさっさと済ませて眠りたい!

よーし、気合い入れて動くぞーo(`ω´ )o


{E7F2F1BD-80ED-470F-98F2-F166FAF62AFF}
おまめたんのくつろぐ姿♡
って、これくつろげてるのかい?

{7082C2E4-68AD-4D54-8792-BE32D9C2E1FE}
うにたん、おっぴろげなくつろぎ姿♡