2人目♡0m27d 育児と家事 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

1人目を産んだあと、初めてのことばかりで毎日いっぱいいっぱいな日々でした。

夜間授乳が恐怖で、また今夜も何時間眠れないのかな?とか考えて、そんな毎日がいつまでも続くのかと不安に思ったり…

振り返ってみると、やっぱり初めての子だから思いつめて育児してたなぁ(´Д` )

2人目のいまは、肩の力を抜いて育児しています。手抜きとも言う?笑

それに、育児に精一杯で家事も手間かけてられなくて、長いことお母さんにごはん作って持ってきてもらってたー

今回は早いうちから動く気力が出て、パパのお弁当も作ったりしてます✨

お弁当作りは久しぶりだから、持たすの忘れたり、ベイビーの朝のお世話に追われて詰めるの忘れたり( ̄▽ ̄)今日はしっかり持たせられました♡

ベイビーのときは吐き戻しが多くてお洋服だけじゃなくて、ベビーベッドのマットやおくるみまでしょっちゅう洗ってたなぁ。

チビベイビーはまだ吐き戻ししたことなくて、チビベイビーの洗濯物は2日に1回洗うぐらい。

そのかわり、ベイビーの保育園から戻ってくる洗濯物が多い。それに日中まだ暑くて、家事してたらめっちゃ汗かいて2回シャワーするので毎日洗濯機まわしてます。

それでも1人目のときに比べて、育児と家事に追われて疲れる、という感覚はなく毎日楽しく過ごせてます( ´▽`)すごい変化だな。

今日は午前中で洗濯物も夕ごはん作りも済んだので、午後は楽チン楽チン♪お昼寝もしちゃおー♪


{6725417B-1CCB-4DD1-837C-61D7AF8B5762}
顔の下のもふもふハンパない♡

{EF9FDA17-E5DE-430E-AB5C-59BB60362795}
あくび〜♡

昨日、うにが左目開けられなくなってて心配したけど、夜にはしっかり目を開けていたので一安心。

開けられないときに慎重に開けてみたら目やにが入ってて、傷ついて目やにが増えたのか、目やにが入って開けられないのか…

今日は元気もりもりなのでよかったです♡

うにまめ、シャンプーに連れて行きたい。

まめたんのカットもしたいけど、寒がりだからどうしよう?

でも、沖縄まだまだ暑いから、いまカットしたら寒くなるころにもふもふしてくるかな?