イヤイヤ期まっしぐら | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

我が家の長男、毎日イヤイヤ連発中でーす(°_°)

本当にこれでもか!というほど

いーやだ

いーやだ

のオンパレード。

朝起きて、布団でゴロゴロしてるので起きてーというと

いーやだ

朝ごはん食べようというと

いーやだ

パンツかえようというと

いーやだ

パパとお風呂入ってというと

いーやだ

( ゚д゚)

エンドレスいーやだ

ちなみに、いーやだバージョンと

やーだーバージョンがあります。

イヤイヤに付き合うの大変だけど、上手に言うのでかわいいとも思います♡

あんなに上手におしゃべり出来るようになっちゃって〜♡かわいいわ〜♡

もちろん、イヤイヤに付き合うのに疲れるときもありますが…

これがイヤイヤ期なのね〜

チビベイビーがやってきて、ベイビーの表現できない感情とかもこのイヤイヤに変換されてるのでは?と思います。

だから、このイヤイヤもお兄ちゃんとして頑張ってる証なのかと。

それでも、早くイヤイヤ期終わらないかなとも思っちゃうよね〜( ̄▽ ̄)笑

明日もたくさんイヤイヤしていいよ!

全力で受けとめまっす!!


{C97E732C-FA7A-40CD-AC4A-C31946348506}
カメラを向けると警戒中のうにたん♡

{0D87EECA-45FF-4636-A501-3AEB815E8249}
お手手揃えてゴロンなまめたん♡