ベイビーの反応 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日は、ベイビーのお迎えにお姉ちゃんが行ってくれて、お姉ちゃんと姪っ子と共に帰ってきたベイビー。

玄関を開けて入ってきたのを、『おかえり〜』と出迎えると顔がこわばって…

お外に出たいとぐずり、お姉ちゃんが抱っこして室内に入ると泣きわめいたー

さすがに切なくて、泣きそうになりました(ノ_<)そんなにママが嫌なのか…って

でも、これはベイビーなりに淋しさを乗りこえるために見つけた手段なはずだから、ママが泣いたらダメだ!と堪える。

入院中、病室でベイビーが暇しないようにと、パパのおかあさんが買ってくれたアンパンマンのブロックがあって、ベイビーは病院のものだと思ってるのか家に持ち帰らず入院のお部屋だけで遊んでて。

それをクローゼットから『ジャーン✨』と出すと、笑顔!!やった!!

これでママと遊ぼう作戦です♡←必死

はじめはママと目を合わせずにいたベイビーが、徐々にママを受け入れてくれて、一緒に遊ぶことができてうれしかった〜。・°°・(>_<)・°°・。

お姉ちゃんがチビベイビーを抱っこして撫でるように言うと、興味はあるみたいで撫で撫で✨おりこうさんやー

そのあとベイビーがごはん食べてる間に授乳しても怒ったりしなくて、ホッとしたのも束の間、時間が経つと我慢できなくなったのかチビベイビーを掴んでおろしてアピール( ゚д゚)そして、『抱っこ』とママにせがんでる…かわいい!泣

掴むの見てると怖いけど怒るに怒れないし、とにかく

『チビベイビーはいまごはん食べてるから、ごはん食べたらベイビー抱っこするね!ベイビーもいまごはん食べてるでしょ?チビベイビーもごはんだからさ。ごはん食べたら、次はベイビーの番ね✨』

と何度も言い聞かす。納得したのか、そのあとはごはん食べたりウロチョロしたりしてました。

そのときパパのおかあさんと弟が大きなショートケーキを持ってチビベイビーに会いにきてくれた!

ベイビーはウロチョロしすぎて、あまり夕ごはん食べなかったけど今は仕方ない💦いろいろイレギュラーなこと多いもんね💦

で、みんなでデザートにケーキ♡もうね、ベイビーは贅沢食いですよ!ホールのケーキにのってるフルーツ好きなのを取りまくり!

カットしたショートケーキ残すし…贅沢すぎる…

朝うんぴしたくて踏ん張ってたらしく、お腹痛くてごはんもケーキも食べないのかと嫌がるベイビーに綿棒💦

硬そうなのがいつもの量の3分の1ぐらい出て、これ以上は出ないかなと判断し、パパとお風呂へ。

その間にお姉ちゃんと姪っ子は帰り、お風呂から出てきたベイビーはキョトン顔(°_°)玄関の方を指差して、なんで?という表情。

明日ねって帰ったよ、と伝えると怒るわけでもなくホッ!お着替えしてママとアンパンマンで遊ぼう✨と誘うとニコニコ♡よかった♡

ベビーベッドがリビングから廊下のドアを通れないので、今後はリビング側で家族4人眠るしかなく。

チビベイビーが初めて家にいる日に、それまでの寝床が変化するのはイレギュラーすぎるかと気になったけど、仕方ない💦

パパがベイビーの遊ぶお部屋に布団を並べていると楽しそうなベイビー✨パパが布団を動かしながらベイビーを楽しませてくれて、環境が変わったのも大丈夫そうでした。

でも、やっぱおもちゃも近くにあるし、いつもの寝床と違うから結局眠ったのは23時過ぎ…

少し一緒に寝落ちしちゃって目がさめるとパパがうにまめのトイレのお世話中でした。

そっから洗濯機まわして、ベイビーの保育園の準備。

入院前に紙おむつに名前を書いていったんだけど、書いた分は使い切ったみたいで、パパの字で名前の書かれた紙おむつがたくさんあって、なんだか微笑ましくなりました♡

ママの入院中ベイビーも頑張ってたけど、パパもたくさん頑張ってくれてたね♡本当にありがとう(;▽;)♡

お着替え・オムツを補充して、おたより帳を書こうと昨日の分を確認すると、なんと!園でうんぴが出ていた!!

しかも大きいの!しかもトイレで成功したそう!

すごい!と感動したけど、感動してる場合じゃない💦ちゃんとうんぴ出てたのに綿棒しちゃったなんて💦かわいそうなことしたー(ノ_<)ごめんね、ベイビー…

お腹痛くてケーキ残したのかと思ったのに、もしや飽きただけ…?なんてこったい( ̄◇ ̄;)最近ショートケーキよりパパママの選んだケーキを欲しがって食べたりしたから、ショートケーキより甘いものが欲しいんだろうな。甘やかせすぎた💦

0時過ぎに授乳するも、両側飲んでもむさむさむさむさするチビベイビー。

上手に吸うことができる子だけど、時々おっぱいを吸うことをどうしても拒否ることがあって。

むさむさしてる間にベイビーが起きたら大変なので、ミルクを40ml。完食してスヤスヤ♡

次は3時ぐらいか〜と思って眠ったら、気づくと5時!!やば!

チビベイビーは小さな声でアピールしてました。泣く寸前みたいな。よかった。

オムツかえて授乳すると、今度はおっぱいだけでスヤスヤ♡

ベイビーが眠ってる間に乾燥機にかけて洗濯物出して、入院中にカピカピになってるうにまめの目ヤニのお手入れをして(パパが拭くのには限界があるので)、昨夜の大量に出た食器を食器棚に片付けて、とかやってたら物音でベイビーが起きてしまった( ̄▽ ̄)

23時にしか眠ってないから起きないかと思ったのに甘かったか。

でも、ママと一緒にお布団に戻るとゴロゴロしてスヤスヤ♡時折ママがいるか確認したり、ママの手を探してギューとしたり、手を繋いだり…いやーかわいいヽ(;▽;)ノ

そのあと7時過ぎまで眠ってて、起こすと笑顔を見せてくれたりご機嫌でホッ✨チビベイビーにも手を振ったりしてました♡

保育園に行くときはママも一緒に行こう!とぐずりましたが、ママお家にいるから大丈夫だよと言うと分かったのか、すぐ気を取り直して出かけて行きました。

ベイビーのお世話してる間、チビベイビーは放置( ̄▽ ̄)オムツかえなきゃと思いながらも、静かにもそもそしてるのをいいことにベイビーを送り出すまで待ってもらいました。

見送ってすぐにオムツかえて、おっぱい!お腹空いてたよねー、ごめんねー💦

というわけで、長くなったけど遂に2人っ子育児始まりました♡がんばります♡


{7CCCAECF-6AF8-474D-9EE5-B2C081AA8F5B}
ただいま、まめたん♡

夜中の授乳のあとは私の腕枕で眠りました♡起きたらいなかったけど( ̄▽ ̄)


{0408F8DD-3153-4777-9097-4179AE8333CD}
ただいま、うにたん♡

撫で撫でしてアピール半端ないです♡

今日、パパのお仕事が残業になるかもしれなくて…早く終わるといいなー(´・_・`)