寝かしつけに手こずる | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今夜のベイビーさん、寝かしつけに手こずったー( ゚д゚)

最近の寝かしつけの流れは↓

○リビングor寝室で歯磨き

○寝室にて、パパのお膝で絵本(3冊ほど)

○電気を消してゴロン

○ゴロンしながら手遊び歌を歌う

○ゴロゴロしたあと、思い出したかのように飲み物を要求

○パパがキッチンからお水or麦茶を取ってくる

○ゴクゴク飲みまくってゴロン

○トントンしたり、お歌歌ったりして眠る

という感じ。

今日はというと、飲み物要求がエンドレス!

本当に飲み過ぎでしょ!!と突っ込むぐらい飲みまくり、飲んでも飲んでも飲みたいと要求し続けた( ゚д゚)

たぶん、飲んでる間はゴロンしなくていいし、眠ろうとも言われないし、起きててもいいんだって認識してると思われる!

なんて知恵がついてきたんだ!

明日は園のプール遊びがあって、明日保育園でプールだから早く眠ろうね〜って言ってたんだけど、パパはそのせいじゃないかって(´・_・`)

プールに入りたくて眠ろうとしなかったんじゃない?と言われてしまいました…

保育園で、って言ったから大丈夫かと思ったんだけど…気をつけます(ノ_<)

とにかく時間がかかって、ベイビーも諦めが悪くギャンギャン泣いてねばってました。

眠ったあと、明日のプールに備えて爪切り✨

いつもは眠ってても手を払いのけたり反応があるんだけど、今日は眠るまで時間がかかったからかグッスリでした( ̄▽ ̄)

明日はお姉ちゃんと従姉妹とちょいとお出かけ予定♡

産休入ったらお出かけしようねって話してて、安静生活になって中止になりかけたけど、先週の健診でOK出たので決行です✨

それでも無理は禁物!!要注意で出かけます!

お姉さま、運転よろぴよ♡

助手席で横にならせてね♡

たのしみだなー♡


{027122E6-2CB0-4EC0-8CFB-9754658EC5F0}
ベイビーを寝かしつけてリビングに戻ると、この姿♡かわえー♡

で、
{B99F4F75-2469-464F-8543-4E998430AAD2}
こちらもゴローン♡牙がひょっこりしとります♡