2人目♡17wのイロイロ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日は湿疹を診てもらいに行ったのですが、今週末の健診を繰り上げてもらいました。

2回行かなくて済んでホッ✨

そして、昨日はいろいろてんこ盛りでした。

まず湿疹。

カミソリによる雑菌の侵入では?

とのことでした。

妊娠前はカミソリ負けしなくても、やっぱり妊娠してるということで免疫力弱ってたりするから、と。

確かに、足首は前から湿疹出てたけど、太ももはカミソリした日からだ💦

めっちゃ久しぶりにカミソリしたんですよ💧やらなきゃよかった💧

先生曰く可能性があるだけで、確実ではないよと言ってたけど、これが原因ぽいな。

それから内診をしてもらい、子宮頸管の長さを計測。45㎜あるので大丈夫と言ってもらいました。

前回の妊娠が切迫早産だったため、今後は毎回内診するとのこと。

目標は入院0日で出産まで挑む!と言われました。

そう言われると、逆に入院の可能性も低くないんだと認識( ´。•ω•。` )こわこわ💦

で、帝王切開手術の日程を決めました。

✨2016年8月19日✨

チビベイビーのお誕生日が決まりました♡8月生まれだー♡

予定日の2週間前38wを目安にするそうですが、38w0dが土曜日なので1日前の37w6dに手術です。

そしたら入院もちょうど土日になって、パパのお休みにあたるからよかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

もちろん、もっと早まることもありますよ、と念押しされましたけど。

で、で、チビベイビーの性別ですが♡

確定しなかったー

前回は次で確定するはずと言われてたんだけどなぁ。

ま、ほぼ男の子です♡笑

前回は14wの時点で、ついてるね✨って。

まだ分からないけど見えてるね~。ふっ笑

的な。先生、半笑いすぎた!

で、今回は別の先生がエコーしてくれたんだけど、これついてるぽいね~でもまだ確定じゃないからね~とな。

2回続けて見えるということは確定でしょ✨と思ってます。

というか、妊娠当初から男の子な気がしてた!

自分が女の子を産んで育ててるイメージが湧かないんだよね(๑¯◡¯๑)

我が家に女の子がいるイメージも。なんでかな?

どちらにしろ元気もりもりで育ってくれてるみたいで安心です♡

ベイビーには弟が産まれるみたいだよ~と話してます♡

たのしみたのしみ♡


{7F1654CA-ACB7-44F2-B110-540719376208}
17w0d♡ぽっこりお腹