イヤイヤ期 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

やっぱり始まったかもしれません。

イヤイヤ期( ꒪⌓꒪)

もう昨日もイヤイヤが止まらなーい

1日のうち、ご機嫌なのは2、3時間かな。

今朝もお腹空いてるはずなのに、朝ごはんを食べようとしない。

食べ始めたと思ったら急に怒りだしてスプーン投げたり。

最近お箸に触りたがるようになってて、今朝も怒りながらお箸を指差したりしてました。

なので、貰いものの子ども用お箸を手渡してみたら、お箸を持ちながらスプーン使ったり手掴みで食べ始めた!

最終的にはお箸もスプーンも置いて手掴みて食べ続けていたけど(๑¯◡¯๑)

いまこれがやりたい!

と思ったことができないと、癇癪がすごいです。

今朝はお箸を使えたことでおさまったみたい。

本当にこんなに泣いてて疲れないのかな?と思うぐらい毎日イヤイヤイヤイヤやってますよ。

職場復帰・保育園入園を目前に、なるべくくっついて仲良しいちゃいちゃしたり、楽しい思い出作ってあげたいのになぁ。

毎日不機嫌でかわいそうだけど、このイヤイヤも成長の証なんだよね。

根気強く対処法を見つけていかなきゃー(ノ_<)


{56235F9A-D2C0-411E-8112-8D5FE9B3F9C9}
ぼてっと感がたまらない♡

{80470458-8965-457B-9F44-A1F4438033E0}
気持ちよさそうなお顔♡

入園準備がまだまだ終わっておりません!

今日こそ色々揃えたいよー