保育園面談 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日は保育園面談の日。

午後の予定だったので、午前中はのんびり。

面談では、普段のベイビーの様子や園で必要なものの説明などなど。

だいたき40分ぐらいお話しました。

保育状況を聞かれて、ほぼ私と一緒だったと話すと、“エライですね~”と言われてビックリ!

沖縄はじーちゃんばーちゃんに預けることが多いみたいで、ほとんど預けたことがないというと驚かれました。

母が我が家に来てくれることは多いけど、ママがいない状況はないからなぁ。

でも、これって預けないから預かってもらえないんだよね。預けないからママがいないことに慣れないしね。

そして、

登園しはじめたころは必ず泣きます!大泣きします!
でも、子どもは案外慣れるのも早いので大丈夫です!
むしろ親の方がさみしくなるかもしれないですね(๑´ㅂ`๑)

と言われました。

やっぱそうですよね、こっちが淋しくなりそうです。と言うと

担任の先生、昨年お子さんを預けて仕事復帰したらしく、その頃のことを思い出して涙ぐんでいました。

なんだかそれだけでとっても良い先生だ!と思ってしまった。笑

準備するものもたくさんあるし、想像したらドキドキ緊張してしまうけど、新生活に向けてがんばります!!


面談のあとは確定申告に行く予定だったけど、時間があったので公園へ。

ベイビーめっちゃ楽しんでました!
{21F2965E-84E2-47C6-94FC-FC63CEC529A9}
柱の左右から顔を出してニコニコ♡かわいすぎた♡←親バカ

お外で歩くのがとっても楽しいみたいで、元気もりもり~✨

たくさん遊んだから申告会場では眠るかな?と思ったけど、そこでも元気もりもり!

つかまり立ちしたり、手をつないで歩いたり、ご機嫌でいてくれて助かりました♡

そいえば!1、2歩歩いたかも?♡

昨日もそんな感じあったんだけど、今日も2回ほど♡

一緒にいる間に歩くのは見届けたいから、がんばれベイビー!!

明日もたくさん歩こうね(๑´ㅂ`๑)♡

今日はいっぱい遊んだので、あっという間に眠りました~

ベイビーが眠ったので、うにまめタイム♡
{DBBF968B-6F83-4BD7-82C9-B09F311A932D}
うにたんはパパに寄り添う♡

{815EA2AA-A8EC-4ADF-9963-35BAFCFAD00F}
まめたんはママに撫でてとアピール♡

ソファが狭くて仕方ないですよ(๑¯◡¯๑)♡