ディズニー旅行記〜1日目〜 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

今回のディズニー旅行は二泊三日!

空港から直でディズニーランドまで!ランドから舞浜駅までトコトコ。

そして、ウェルカムセンターでプリチェックイン。

この間ベイビーはグズグズグズグズ。

この時点で12時過ぎてたー

で、シェフミッキーを14時に予約していたので、ランドには入らずエクスピアリをうろうろ。

というのも、ママのアウターがないので、ここで買っておかなくては!と急いでshopをまわる!

使わなくなってたたエルゴを持参してて、このとき大活躍~

パパがエルゴしてくれて、エクスピアリまわってる間にスヤスヤ。

ちょうどタイムセールしてるshopで気に入ったものがあったので購入。しかし、これが沖縄で活躍するのか…?

というのは置いといて、ベイビーが眠ってる間にビールで乾杯♡

で、シェフミッキーへ♡
{21DA6074-D637-41D2-966F-DF786F0AA6A8:01}
行ってすぐにドナルド!!

ベイビーはそれまでエルゴで眠ってて、シェフミッキーに入る直前に起きたの~

寝起きにドナルドって贅沢だな♡

{F196A604-5D7F-4F66-BF6A-5C2D6B5215CA:01}
近くにいるのが怖いみたい~
ママはドナルドにchuしてもらってテンションアップです♡

そして!
{0CA10052-53E4-4A3F-8AA0-5EC87DF8E3A7:01}
ミッキーさーん!!!
こりゃ3人で記念撮影しないと!
ベイビーはミッキーさん見上げてる♡

そして
{ADA191F8-A413-4A5C-BD11-4C72F0E9A9E7:01}
ミニーさんも3人で撮ってもらいました♡

そしてそして
{D22971EA-B990-45AA-9BE0-794664F25915:01}
旅行後どハマり中のデイジー♡
初めましては、この通りビビっているベイビー!笑
いま考えると、これもったいないー💦いま会えたらもっと嬉しいはずなー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ごはん食べたら、またエクスピアリをトコトコ歩いてランドまでGO!!

入ったらちょうどパレード中でした✨

で、ビックリしたのが日差し!

16時過ぎだったんだけど、もう日が沈みかけてて沖縄の18時過ぎぐらいの雰囲気。

17時過ぎたら真っ暗ー

これにはもうビックリした!!

ディズニーは夏に来たことが多いから、こんなに日が沈む印象がなくて!

暗くなるのが早いから時間がたくさん経ってる気がして、疲れやすかったです。

時計を見て、まだ早い時間だと頭に言い聞かせました。

ランドではパレード見て、ティーカップとイッツアスモールワールド乗って退散~

ディズニーリゾートラインに乗ってミラコスタへGO!!

チェックインして少しゆっくりしてからシーへ♡

初めてパスポートのスペシャルを体験♡贅沢♡

夜のシーは寒かったー(ノ_<)
{8298A24C-5C72-4806-AAA4-8586C5DF14B7:01}
ツリーの前でパシャリ。

シーに入ってすぐ
{D1EC005D-B1DD-4665-B1F9-8B3AD3363773:01}
この光るミッキーさんに釘付けだったベイビー。
お金払うときにベイビーが持ってるのを取ってお姉さんに渡したら、めっちゃ怒って泣いてた!笑
あんなに欲しかったんだね~♡

ベイビーの夕ごはんはベビーフードあげたんだけど、半分ぐらい食べたとこで吐いてしまった💦

始めから飲みこみにくそうで咳してたんだけど、その咳の勢いで出た~💦

もうベビーフードは拒否だったので、下のコンビニで買ったカップ茶漬けを味薄めであげました。

コンビニあるけど、ミラコスタ風のオシャレなコンビニで、おにぎりとかホットスナックとか惣菜系はなくて、シーの食べ物以外を欲したときに困りました!

ディズニー行ったときって、一番食べ物が飽きて困るんだよねー

和食はランドとシー1店舗ずつだし、普通の普通のものが食べたくなります。

これまではパートナーホテルだったのでホテル近くの駅とか、イクスピアリで食べたりしたけど、やっぱベイビーがいると移動しないで済ませたいもんね~

ホテルで食べることもあるけど、やっぱ普通の食べたくなるんだもーん

てな感じで1日目終了~