うにまめのワクチン | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

今日、うにまめのワクチン接種に行ってきました!

いつも混んでる病院、今日は1時間待ちでした~

まずはまめたん。

体重は3.2㎏。

前に外耳炎になって、お薬で治ってたんだけど、先生が少し怪しいと。

で、お薬入れて様子見たら大丈夫とのことでした。ホッ꒰ ॢ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ॢ꒱

お注射の間はおとなしくしてくれてスムーズに終了。

お次はうにたん。

体重が、なんと!

5.9㎏!!!

もう6㎏やん!

前はこんなに重くなかったのに!

と、先生に確認すると

前回は5.4㎏。3月には5㎏だったらしい。

なんでこんなに増えてんの?

フードはかえてないし、量もかえてないんだけどな。

最近は100均で買ったおもちゃを気に入って遊びまくってるから、運動不足解消かと思ってのに~

先生曰く、にゃんこの体重は増え出すとなかなか減らさないらしい。

明日からもっと遊んでダイエットだ!

まず目標はマイナス400g!

あ、うにたんもお注射はすんなり終了しました。

うにまめ、病院おつかれさま♡

がんばったね~♡

{61923EA0-A798-446E-93CD-92F16BC87ABB:01}
テーブルの上でもっふり♡

{8E9B8691-894C-4CDA-8A42-F340688805CA:01}
パパの脱いだシャツにうっとり♡
パパ大好きうにたん♡脱いだ洋服もかなり大好きなんです♡笑