まめの経過記録 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

今日は、まめたんの病院でした。

真菌症はだいぶ良くなってるー♡

菌が残ってるのは、伸びてきた毛先だけで皮膚は大丈夫でした♡

毛先は先生がカットしてくれました(◍′◡‵◍)

飲み薬は終了で、念のためカットしたとこに塗る液体のお薬をもらいました。

あと、まめたん首の後ろ側にかさぶたみたいなのが出来てて、それも診てもらいました。

首を掻いたときに傷ができてかさぶたになったのかな~と思ってて、先生もかさぶたがとれかかってるだけだよ~とバリカンでちょちょいと!

すると、流血!

先生が皮膚をうにゅっと押すと、中から血の膿みたいなものがーーーっ( ꒪⌓꒪)

人間のニキビみたいなものらしいです。

ちょっと炎症も起こしてるらしく、お薬入れてもらいました。

膿がでてきたとこ、穴があいてて怖いよー( ꒪⌓꒪)

とりあえず、これで治る場合もあるし、またでてくることもあるということで、そのときは再受診予定。

本当にまめたんは次から次へと何か起こるなー(●・̆⍛・̆●)

かわいそうに…

でも、真菌症の受診はもうなさそうだし、外耳炎も今もってるお薬で終わりだし、ぜんぶ悪化しなければ病院行かなくていいんだよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

がんばったね!まめたん!

おつかれさま♡


{60ED8A1A-5AC5-4F02-B9CE-4495053A5E52:01}
ちゅー♡