3m8d♡babyの気持ち | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

ママは赤ちゃんの泣き声で、

おっぱい飲みたい

オムツかえて

遊んでー

とか分かるようになるといいますね。

でも、ちぇるは分かるようになる気がしなくて不安でした。

それが最近!少しずつだけど、分かってきたような気がします。

おっぱいの飲みが悪いなぁ、うんちかも?

とか。

遊びたいのかも?

とか。

お手手でお顔をわしゃわしゃしだすと、眠たいんだね~♡

とか。

おっぱい飲み終わったのにグズグズしだすと、眠りたいのに眠れないんだね~♡

とか。

本当に少しずつだけど、ベイビーちゃんの気持ちが分かるようになってきました(๑´ㅂ`๑)♡

まだ分かりやすい感情で、よく考えたら分かるでしょ?レベルでしょうね💦なのに、育児初心者にはなんでこんなに難しいのかー?!3ヶ月経ってやっと分かるようになったという…

あ、でもベイビーちゃんも感情表現が豊かになってきて、ママに伝わりやすいようにしてくれてるのだよね✨

ありがとう、ベイビーちゃん♡

咳のお薬ぜんぶ終わったねー✨おつかれさま(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

まだ、たまに咳出るから予防接種のときに診てもらおうね!


{B97EAF6D-58C8-465E-97AB-32485F02AD67:01}
やっぱり洗濯カゴが好きなうにたん♡


{44DCBA77-94BA-4915-9EA3-9072008B455E:01}
そんなうにたんをタワーから見下ろすまめたん♡