緊急入院(๑°ㅁ°๑)‼ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

まさかの入院になってしまいました💦

内診とモニターcheckで、5分置きぐらいに張りがあるとのこと。

先生に

逆子だろうが逆子じゃなかろうが、このまま破水してしまっては大変!

いまから入院です٩(๑`^´๑)۶

と言われ、焦る!


うにまめのこともあるし、入院の準備なんてしてないし、ベイビーの肌着や洋服の水通しもしてないし💦

とにかく、うにまめを置いて入院なんて~💦という気持ちがあったので、

リトドリン服用しながら、発疹に対応できるぬり薬を処方して自宅安静できないか食い下がる!

しかし、

いやいやいや、もうリトドリンは出せないし、入院して張りをコントロールできなかった場合、早産に対応できる病院に転院になるかもしれないから!

と言われました…

ダメか…

そりゃそーだ。

ベイビーちゃん、まだ2000ちょっとしかないし、早産になったら大変だよ

うにまめにはがんばってお留守番してもらおう!

ちゃまにがんばってもらおう!





入院計画としては、

子宮収縮抑制剤投与・安静

だそう。

推定される入院期間、

約二週間

=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

二週間は長いよ~(๑•́ ₃ •̀๑)

がんばらなきゃー!

リトドリンを点滴で入れると、発疹の副作用が出ないこともあるということで、今のところリトドリン点滴してます。

処方されてた漢方の当帰芍薬散料T錠は服用を続けて、新たにかゆみを抑えるポララミンというお薬と、イワザックという軟膏を処方されました。

リトドリンの点滴を始めて1時間以上経ちますが、発疹・かゆみは出ていません!

朝、外来受診してた頃まで、発疹・かゆみあったのに嘘みたいにかゆくなーい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)




点滴始まった頃にお昼ごはんもきました~
photo:01


天ぷらでした✨朝ごはん食べずにきたので残さず食べましたー✨

そしたら、うっぷうっぷしてます…( ꒪⌓꒪)

うー気持ち悪い( ꒪⌓꒪)




ちゃまも先ほど駆けつけてくれて、ホッとしたー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

入院だから、いろいろ持ってきてもらわないといけないものとか、高額医療の手続きとか、うにまめのお世話とか、たくさんあるけど、とりあえずちゃまの顔見て安心したぁ꒰ ॢ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ॢ꒱

あとで、院長先生からちゃまに入院の説明してもらう予定です。

それまで、少し休みます。





iPhoneからの投稿