菌ちゃん大好きDrレイチェルです。

 

地球に住んでいることが当たり前すぎて

考えたこともないかもしれませんが

どうして今この星に自分がいるのか

どうしてこの地球で生きているのか

考えたことはありませんか?

 

いわゆるスピリチュアルの世界では

地球は宇宙の刑務所だとか

地球は感覚感情を楽しむ幼稚園だとか

色々な言われ方をしているようです。

 

まあどういう捉え方をしてもいいのですが

私自身は

体と心を使って

思う存分生きることを楽しむことができる星だと思っています。

 

自分のやりたいことを素直にやる

自分の好きなことで誰かに喜んでもらえる

汗を流したり

時に辛い試練のようなこともありますが

それすら

あんな経験ができて自分は良かった

と思えるようなことが

できる星なのではないかと思います。

 

でも、実際にそんなこと思えない方のほうが多いです。

 

それはやらなければならないことに追われ

誰かのご機嫌を取らなければならなかったり

誰かよりも優れていなければならなかったり

いつも気が気出ないような

気分でいるからかもしれません。

リラックスして

自分のありのままでもいいと

思えないからかもしれません。

 

それは自分よりも

周囲、社会、家族を優先しすぎて

本来の自分の気持ちを抑え

結果的に自分の能力を抑えてしまったからかもしれません。

 

これからは

個人が活躍する時代。

一人一人違う人が

それぞれに活躍する時代です。

 

そんな一員になりたい方