バイキンちゃんたちは生きるために

環境をものともせず進化していきました。

それぞれ特徴を持ち、

どっちのばんきんちゃんが優れているとか

こっちのバイキンちゃんがダメなんてことは

ありません。

自分の持つ能力、使命を全うしているだけ。

いっけん不利になりそうな特徴が

生き延びる特徴になったりもします。

 

人には誰でも

その人にしかない能力をもっています。

しかも一つじゃありません。

いろんな能力を掛け合わせて

その人のオリジナルで

スペシャルな

能力を持っています。

 

でも、

人は自分の能力を発揮したいと思っても

なかなか行動に踏み出せなかったりします。

 

なぜ?

 

それは自分を否定してしまっているからです。

どうせ私なんかがやっても。

そんなことをしたら批判されるに決まっている。

あの人よりも全然ダメだ。

 

ひとが自分らしく生きられない原因は

この自己否定です。

 

地球上のすべての生命が

自分にしかできない能力を発揮できたら

すごい世界になりそうです。

 

自分の能力を発揮するための方法は、

下記ご参照ください。