ちょっと本で読んでみた話

 

お題「結婚する相手に本気で望むことをあげてみてください。」

 

ちょっと本気になって考えてみた。

 

う〜ん。

 

もちろん幸せであってほしい。

 

それが大前提だけど

 

もし他にあげるなら、

 

健康であって欲しいな。

 

病気だったら心配事増えそうだし。

 

体が丈夫で、

 

美味しく一緒にご飯が食べられて

 

仕事を楽しくしている。

 

それから自分に正直で素直な人。

 

別に学歴とか、すごい仕事をしてるとか、

 

いらん、いらん。

 

気が利かなくても

 

別にいいかな。

 

笑顔でいてくれたらいい。

 

そんなことを考えていたら、、、

 

文末にその言葉が自分にないと思っていることですと。

 

なんですと!!

 

自分にないものを人にねだってしまうということです。

 

 

 

当たっているかどうかはさて置き

 

健康っていうところが私っぽい。

 

健康なつもりだけれど

 

ずっと意識しているところだからね。

 

昔は自分が健康でないと思っていたから。

 

私は子供の頃体が弱くて

 

小児病棟にも入院していたのよ。

 

元気でなければ楽しく遊ぶこともできない。

 

美味しくご飯も食べられない。

 

今はとっても元気だけどね。

 

仕事を楽しくしているってところも

 

私っぽいね。

 

以前は仕事にいっぱいいっぱいで

 

楽しさなんか感じたことなかったから

 

これも、気にかけていたことなんだと思う。

 

今は以前よりずっと楽しいよ。

 

患者さんと会うと本当にいろんな人がいて

 

いろんな業種の方にも会うから。

 

あなたが結婚相手に望むことはなんですか?