近くのカフェでこんな話をしました。

 

小さな集落で周りに何もないところに住んだら?

 

彼女は農業というよりも地球を育てることに興味があり

 

私は畑を開墾して野菜を育てたいと。

 

以前から自分で家庭菜園をしていて

 

ますます興味が湧いてきていると。

 

いいね。

 

そうか、じゃあ私がその島に住んだら

 

何をしよう?

 

え、そりゃ医療でしょ。島の医療一番重要ですよ。

 

彼女に言われました。

 

なるほど、そうだな。

 

そこで作られたハーブで自然治癒力を促すような

 

薬草を作ったりするのもいいね。

 

みんなのトラウマを解消して

 

みんなが幸せに暮らせるような

 

幸せな島になるといいよね。

 

みんなが自分の好きなことをしている島っていいよね。