ダブル高橋選手、受賞おめでとう! | レイナのブログ

レイナのブログ

健康、美容(アンチエイジング)
動物(犬、ハムスター)フィギュアスケート好きな人集まれ!

●高橋「ソチ五輪へみんなで頑張っていく」
06/17 19:32日刊スポーツ


 日本スケート連盟は17日、都内で「平成23年度優秀選手表彰祝賀会」を開催し、フィギュアスケートの高橋大輔(26=関大大学院)、羽生結弦(17=東北高)、鈴木明子(27=邦和スポーツランド)、スピードスケートの高木美帆(18=帯広南商高)らを表彰した。3月の世界選手権銀メダルの高橋が選手を代表し、「再来年のソチ五輪に向けて、選手たちみんなで頑張っていきたい」と抱負を述べた。

 自身は15日に、5季ぶりにニコライ・モロゾフ氏をコーチの一員に迎えると明かしたばかり。「いろいろなことを経験しているコーチ。ソチに向けてのプラスアルファになれば」とあらためて話した。

 [2012年6月17日19時32分]


●スケート:「最優秀選手」にフィギュア高橋組
毎日新聞 2012年06月17日 21時26分


 東京運動記者クラブ・スケート分科会は17日、2011~12年シーズンの「スケーター・オブ・ザ・イヤー」にフィギュアスケートの世界選手権で3位となり、ペアの日本勢で史上初のメダルを獲得した高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組を選び、東京都内で表彰した。

 「特別賞」は東日本大震災で被災した困難を乗り越えて、初出場の世界選手権で3位に入った男子の羽生結弦(宮城・東北高)が選ばれた。いずれも初受賞。(共同)

レイナのブログ-受賞
「スケーター・オブ・ザ・イヤー」を受賞したフィギュアの高橋成美(右)マービン・トラン(中央)組と特別賞の羽生結弦=東京・岸記念体育会館で2012年6月17日、代表撮影 


 選手の皆さん、「スケーター・オブ・ザ・イヤー」の受賞、おめでとうございます。

 昨季は皆さん大飛躍を遂げました!その努力が認められての受賞です。

 また新しい目標に向かってがんばって欲しいです。

 羽生選手は背が伸びたのでしょうか?マービン選手と背が変わらないですね。

 高橋成美選手は、小柄ですが二十歳を超えて、最近は大人っぽくなって来ましたね!ペア競技ですから、女性らしさを大事にしている気遣いがとても感じられます。

 高橋大輔選手はモロゾフコーチと和解して新たにみんなでがんばってソチへと言っています。本当にがんばって欲しいです。

日本の選手たちは伸び盛りですねと思った方クリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  

にほんブログ村


人気ブログランキングへ