とうとう子供達の口から今後の事を
聞きたい、もしくは紙に書いといて

欲しいと言われるとは、、、。


遺言書とは言わなかったが

年齢的に、そう言う事だ。

でも少し寂しく感じるのは

なぜだろう?

これは遺言書を書いた先人達は

みんな避けられない死への

遠くにあったものが迫り来る

現実を感じてたのか知れない。

でも気にしても若くならないから

気にしない気にしない(涙)。

では最期の時は直葬でお願いします。


婆さん(私)の顔に死に化粧は要らないよ!

妖怪が余計に本物の妖怪になっちゃうから!

顔は誰にも見せないで!

死んだ婆さん(私)の顔など気持ち悪いだけ!

生きてる時の元気な頃の顔を

思い出してくれたらそれで良い。

思い出してメソメソされるのも

お断り。

悪口大会で大盛り上がりが最高!

私がそれを聞いて堪らなくなり

逃げ出すようにあの世に行く最高!最高!

落語に有りそうな話やな。

顔の上にはレースのハンカチ

お願いします。



火葬前にふくらはぎを思いっきり

ツネッて本当に死んでるか確認

して欲しい!



それ位かな?

もう一度言うけど葬式はしないでよ。

知ってるやろ?

式典が嫌いなことを!

それに生きてる時に分からんお経が

死んだからといって

分かる筈がないがな。

だから坊さん要らんわ。

お経であの世に導かれると誰か

言ってたな?

そんな訳無いわ!

お経を読まない宗教はどうなる?

キリスト教は聖書の一説を

読んでたし。

私的には死ぬ時には

向こうからお迎えが来ると

思ってる。

かぐや姫のレイチェルバージョン風。


同じ理由で法事もカンキも要らんわ!

私の事はサッサと忘れて

日常の生活に戻って欲しい!

そう言う君達もいずれ順番が

来るんだからね。

もう生前に延命治療は要らない歳に

成ってるから税金の無駄使いは

許しませんよ!

これ位かな?書き残す事は。

書き足りないと思ったら後日

本人に直接言って下さい!

書き足しますから。

本物は毛筆もとい油性マジックで

巻き紙に書きたいと思っています!




マダム*レイチェル タロット無料鑑定中。
1000人達成までご協力ください。

以下フォームより、よろしくお願いします。