私のタブレットの待ち受け画面は、

当時19歳の舟木一夫である。
学生服を着て八重歯のある、

舟木一夫がアイドルとして

人気絶頂期だった頃、我が家には、

テレビが無かった。

月刊平凡、明星どちらかの本で見て、

人生初の一目惚れをした。


この年になっても、当時の舟木一夫以上の

人は現れていない!

私の中の舟木一夫は19歳のままである。

中学生になり、音楽の時間に、

校舎に隣接する音楽教室に移動中、

大きめの音楽教室から聞こえて来たのは、

舟木一夫のヒット曲、

ああ青春の胸の血は、だった。


フランス生まれの様な風貌で綺麗で

お洒落でスタイルも良く

常にピンヒールを履いてた

若い先生が生徒が集まるまで、

グランドピアノで舟木一夫の曲を

弾きながら待っていたことに驚いた!

あれから約55年位経ったけど、

今でも聞きたくなると、

YouTubeで聞いているが、

聞きながら、あの当時の音楽教師を

思い出す。


クラシックしか聞かないわってオーラ

全開の綺麗でオシャレな先生は

今も心の中に生きている!




好きな花と色だけ教えてください。
1000人まで無料占い中!
あと約900人!

達成までの御協力、
どうぞよろしくお願いします。
 
【ご相談フォーム】
 
※女性限定です。
※個人情報、相談内容等、秘密は厳守いたします。
※なるべく早めの返信を心がけます。(即日~1週間程度)