♡娘、1歳6ヶ月になりました♡ | らちゃん in LA

らちゃん in LA

アメリカに住んでいる、関西人ファミリーです!
アメリカ情報はあまりありません。
ただの日記(^-^)

こんにちはニコニコ


まぁまぁ前ですが笑い泣き
娘が1歳6ヶ月になりました気づき

にぃにのお下がりのセーターアメリカ








ご飯も幼児食に移行おにぎり

唐揚げ


ハヤシライス


そぼろご飯

1歳5ヶ月から6ヶ月までの成長花



⚪︎にぃにがパパに怒られて

泣いていると

タオルで涙を

拭いてあげていた泣



⚪︎目、鼻、口、耳など

顔のパーツを覚える



⚪︎▲してね!などお願いすると

はーいと返事するおねがい



⚪︎▲する?と聞くと

うんうんと頷く


⚪︎ご飯やおやつが

お皿からなくなると

なーい!と言う



⚪︎朝ごはん

(パン、卵焼き、野菜、果物)

など、フォークや手掴みで

食べれる物は

にぃにと食べてくれるので

その間、洗い物など

用事が出来る様に



⚪︎嫌な事は

NO!(ノゥ)とはっきり言う笑い泣き



⚪︎増えた語彙

あーとう(ありがとう)

どーじょー(どうぞ)

にゅうにゅう(牛乳)

バーイ

来て

ここ

あっち

なーい



⚪︎野球の応援で

点数が入り

ベンチが盛り上がると

一緒に拍手するバイバイ

兄がバッターの時は

にぃにー!と、叫ぶ



⚪︎お風呂に入る時

ズボンとオムツは自分で脱ぐ笑い泣き


⚪︎転けると

たいたい(痛い)と

言いながら

ここで転けたと

報告する



だんだんとコミュニケーションが

取れる様になり

2人きりの時間も

楽しいです気づき

桜ちゃん♡元気に成長してくれて

ありがとうおねがいラブラブ