まだ紙粘土をこねてます~(笑)

しかもブタさんしか作れませんしっ(笑)

この3兄弟は奥さんの友人のトコに里子に出します~。


『いてもいいばしょ。』


紙粘土に飽き足らず、樹脂粘土もこねてます(笑)

最初は「コスモス」という粘土を購入しましたが…
紙粘土とは感触が違ってまるで「ガム」のようにモチモチで、

「うわ。扱い辛いっ!!」

と思い挫折しかけたのですが「グレイス」という粘土と混ぜ合わせる事で何とか解決♪

樹脂粘土に少し慣れてきたので小さいブタさんを(笑)作ってみました♪。

初心者がいきなり無謀なサイズの気もしますが・・・・wwww


『いてもいいばしょ。』

クルクルのシッポも頑張りました!! (…一応)

『いてもいいばしょ。』

金具を付けたらストラップとかになるかな?

樹脂粘土もなかなか面白いですが、個人的には「ハーティ」という軽量粘土(と言うらしい…)がお気に入りです♪