タマモホットプレイのカード

 

 

  青函ステークス

 

 

 1.サトノアイ

 

…出遅れ最後方。4角は外へ出さずに馬群に突っ込み、最後は内目からジワジワと脚を使った。スタート次第ではこの距離も悪くなさそう。

 

 2.レッドベルオーブ

 

×スローペースの先団の後ろで折り合いを欠く。3角から落ち着くが、外々の距離ロスもあり直線に脚は残ってなかった。もっと流れてほしかった。

 

 3.メイクアスナッチ

 

○中団の前につけるが、3角で挟まれて下がって内目に切り替える。4角でも窮屈な位置だったが、直線でバラけてからも脚は使えなかった。マイルでゴチャつくと厳しい。距離短縮なら○。

 

 4.トップオブメジャー

 

…中団の後ろ。4角の反応が鈍くポジションを下げ、直線も最後までギアが入らなかった。ズルズル後退。

 

 5.ショックアクション

 

…出遅れ後方。内々を回って差を詰め、直線も綺麗に進路があった。ロスのない立ち回りでジワジワ伸びた程度。

 

 6.ルッジェーロ

 

▲休み明けで16㌔減も細くはない。促すが行けず中団の後ろ。手応えよく4角を回ってくるが、狭い隙間をこじ開けたところがゴールだった。脚を余した。

 

 7.ベイビーボス

 

…出負けして促すが行けず後方。ロスなく内々を回ってくるが、頭の高い走りで少し差を詰めた程度。

 

 8.マイネルジェロディ

 

…好位のインで速い流れについて行く。距離ロスなく回ってくるが、直線に向くとズルズル後退。完全に脚が上がった。ダートは合わない。

 

 9.イーサンパンサー

 

…初障害。最後方追走。飛越で減速し、大きく離された最後方のまま。

 

 10.カルネアサーダ

 

…スッと行き脚つくが、行き過ぎないように手綱を引いて好位の外。4角から気合を入れるが、直線は重心の高いピッチ走法でまったく伸びず。

 

 11.マウンテンムスメ

 

(千直△)内枠から1頭だけ内ラチ沿いを選択。スピードありほぼ先頭に近い位置。見せ場は作ったが、馬場の悪い内で残り100mを切って甘くなった。

 

 12.ロードマックス

 

…行く気なく後方。内々でじっくり乗られ、直線向いてジワッと外目に出すが、ピリッとした脚は使えなかった。

 

 13.カイザーメランジェ

 

×出遅れて後方のイン。手応えよく4角を回り、直線は馬群に突っ込む。内目が綺麗に開いてひと脚使って入着。鞍上の好判断。

 

 14.クロジシジョー

 

(ダート▲)リズム重視で馬なりで中団の後ろ。直線は外からびっしり追われてジワジワ伸びてくるが、ワンパンチ足りなかった。

 

 15.ゾンニッヒ

 

△中団の前で手応えよく直線に向き、スッと反応して2着馬をパス。しかし頭の高いピッチ走法でいい脚は長続きせず、最後は甘くなって差し返された。距離はこなしたが、理想は中山。

 

 16.ルークズネスト

 

×出遅れ最後方。ラスト1ハロンから少し気合を入れられた程度。今日も目一杯には追われていなかった。脚元の問題か。

 

 

今回のレースを踏まえての前走内容、印ではなく、あくまで前走が終わった時点での内容、次走の狙い度(印)です。◎〇▲△×…の順で、人気しないだろうけど馬券で勝負したい!と思わせる内容には☆をつけています。