本日始動!ベビーマッサージ養成講座 | 宝塚・夙川・芦屋 ☆ママズケア「赤ちゃん育児教室」スイナ式ベビーマッサージクラス

本日始動!ベビーマッサージ養成講座

27期ベビマ講師養成講座受講に、茨城県からお二人様がお越しになりました。お二人は、同い歳の26歳で、同じ大学病院に勤めている看護師さんと助産師さん。看護学生時代も同じ実習班だったそうです。

今日から3日間、宿舎も同じ、 朝から6時間みっちり講義、晩は復習でしっかり技術を習得していただきます。 さながら合宿のようです。お二人旧知の仲ですので、力を合わせて無事に合格して頂きたいと思います。 独身でベビーマッサージも初めてということですが、若いから、飲み込みも早いこと。

講座後には、代表にお薦めのお店を紹介していただき、夕飯は宝塚の街へ出かけられました。忙しいスケジュールの合間に少しでも旅行気分も味わっていただけたらと思います。