松本で買い物をすませたあと、安曇野市にある「ギャラリー&カフェ 雨の樹」へ行ってきました。

嫁さんが雑誌で見つけた場所で、訪れるのは初めて。ギャラリーでは「山岸富士男 季ノ花展」が開催されていました。また、山岸富士男さんご本人もいらしていて、絵の説明や考え方、人生観などおもしろい話を聞かせていただきました。話は弾み、併設のカフェで飲み物をいただきながらさらにお話をさせていただいたのですが気づくと3時間も時間が経っていました。

この先も様々な企画展が用意されているようなので、頻繁に訪れてみたいと思います。長々とおじゃまをさせていただき、ありがとうございました。










↑絵も1点買わせていただきました